安座間美優「ブロサー」

読者の方に教えていただいた記事*1

  そして、お知らせです☆

  テレビ朝日「ブロサー」 毎週火曜 深夜1:51〜2:21

  という4月から始まった新番組に、ブロサー秘書としてレギュラー出演しています♪

  お知らせするの忘れてました(^_^;)

忘れすぎだろ。もう何回目の放送だよ。きっと安座間美優がうっかりしていただけで公式サイトには書いてあるんだろうな。

  安座間美優 2011/04/12 *2

  NHK 新応援企画「ガンバレ。ルーキー!」キャンペーンキャラクター

  キャンペーンソング「baby baby」もよろしくお願いします!

いつの?! 以前も書いたが芸能事務所にとってファッションモデルは派遣社員みたいなものなんだよな。専属モデルでいる間は定期収入があるからあとは出版社にお任せ。泉里香サンミュージックブレインのサイトの方が告知がマメだった。全国放送ではないらしいので責任重大だ。さっそくレポを書くよ。
     
スポンサーがアメブロ。ブロサーとは「カリスマブロガーをサーチ」の略らしい。カリスマブロガーのお宅を訪問して話を聞くのだと思う。私の家ならいつでもいいぞ。ドランクドラゴン冠番組。ということは北川景子につづいて安座間美優も塚地と共演。

  セーラー戦士の塚地共演率 40%

     

きょうのゲストの家に行く3人。
     
右側の人は誰っ(`Д´)!!!! なんで安座間美優じゃないの? そうか、安座間美優は先にゲストに家に行っているのだな。で、この3人が行くと、食卓で飯を食っている。おまえ、なにやってんだよというオチ。
     
いない...じゃあ、「服を見せてもらえますか?」とクローゼットを開けると中から安座間美優が出てくるとか。冷蔵庫を開けると中で安座間美優がビールを飲んでいるとか。本棚にある漢館を開くと安座間美優が写っているとか。それは当然か。安座間美優がどこで出てくるかドキドキしながら待ってたら終わっちゃった。なんだよ、この番組。そうか、最後にスタジオで塚地と安座間美優がショートコントをするのか。昔、深夜でやってた志村けんと優香のコンビみたいなのか。それなら、最後の5分だけ録画すればいいから楽だ。CMが終わって安座間美優登場。
     
あれ、塚地は? 鈴木は?
     
視聴者からの質問に安座間美優が答えるそうだ。ピンコーナーなのは良いが、なにか複雑な心境だ。この番組の本体とまったく関係ないじゃないか。きょうの質問は
     
「リラックスできる場所を教えて」...

  そのくらい自分で調べろ

それでは質問コーナーが成立しないか。日記を付けるのが趣味なので、よくカフェに行きますだって。あのさ、安座間美優は「日記が趣味」って以前から言ってるが、日記は趣味になることなのか。趣味じゃなくて習慣じゃねえのか? たとえば1日分の日記が原稿用紙5枚くらいなら趣味と言っても良いと思う。あるいは日記帳を5冊くらい持っていて別人格で書き分けているとかなら趣味かも。お勧めのカフェがここだって。
     
泉里香にも逢えるかもよ。それにしても取って付けたようなコーナー、これはなんなの? 楽観的に考えれば、こんなコーナーでも安座間美優を出せば視聴率が上がるという制作側の配慮かな。うーん、よくわからん。もう来週からは見ないかも...