安座間美優「世界制覇への道」ズムサタレポ

7月の最初のズムサタ。先週はお腹いっぱいだったからきょうは期待できないね。さっさとアニスタとウオ天のレポだけ書いて終わるよ。
【7:32】ひとこと天気。

     

  美優「きょうも全国的ににわか雨や雷雨が起こりやすく、激しく降るところがあるでしょう。

     とくに西日本では警戒が必要です」

わかりましたか、西日本の中の人...うおおお、レ○ル○さんがいる! なんでいるの?ってか、なんでここ何ヶ月かいなかったの? やはりこの人がいると画面が締まる。
【5:33】全国の天気。

     

  美優「時刻は5時34分、全国のお天気をお伝えします」

って、まだ33分じゃん。きょうのカンペは安座間美優の左30度、俯角30度となかなか無いくらいの悪い位置。カンペを持っているADが疲れたから座っているんだろ。そういうことだからいつまでもADなんだよ。きょうの安座間美優は声に元気が無い。なにかあったのか? この1週間のブログを見てみよう。

  6月27日(日) ズムサタの鎌倉ロケの回想

  6月29日(火) 前日の夜から山形に遊びに行く

  6月30日(水) ワールドカップ観戦

  (以降、更新なし)

うーん、日記が趣味の安座間美優が3日も空いていることが何かあった証拠*1。ところで安座間美優のブログのデザインが変わったのは知ってるかな*2。トップ画像が以前のなんだかわからないコスから、普段着のおねだりポーズ。こっちのがいいよね。プロフィール画像も変わってこれもなかなかいい。タイトルからして「みゅうみゅう」から「Mew」に変わってんじゃん。ズムサタでのニックネームはどうなんだよ。
【5:52】アニスタ。

     

  (乾燥機の中に入るのが好きなネコの写真を見ながら)

  美優「織姫という男の子だそうです」

  宮本「あ、男の子なの?」

  望月「なんでまた?」

  美優「最初にメスだって病院から言われたらしくて、まちがって織姫って付けちゃったという」

  望月「メスだと思ったら付いてたみたいな」

  美優「付いてたみたいな(笑)」

  (宮本がモッチーをぶつマネ)

  望月「あ、すい...すい...」

  宮本「ハハハ」

  美優「ここからは家電大好きワンちゃん2連発です(笑)」

  望月「すいません」(スタジオ爆笑)

  美優「つぎは何かを真剣に見つめるワンちゃんです」

  宮本「生放送なんですから。頼みますよ」

  望月「すい...ハハハ」

  美優「(宮本とモッチーが隣で笑っているので)いいですか、集中してくださいね(怒)」

恒例の安座間美優の週間天気予報。なんだかきょうのコスチュームはすごく無防備だ。
     
【6:15】6時の天気。
     
安座間美優と宮本のツーショット、いや、安座間美優と宮本と○ト○トさんのスリーショット。
【6:50】ウォーキング天気。

     

  美優「梅雨を楽に可愛く過ごせる美優のウォーキング天気」

そう来たか。そうだな、蒸し蒸しうっとうしい梅雨、せめて女性は可愛いファッションでいて欲しい。

     

  美優「きょうのファッションポイントはこの夏大人気のサロペット」

なんだ、サロペットって。短いワンピースだなあ。もうちょっと腰を曲げただけでパンツが見えそうだが。下には何を履いているんだろう。と、ここでまたまた音声が出なくなる。あとはキャプチャーだけで楽しんでください。
     
うおおお、腿があああ。と良く見たらショートパンツになってんじゃん。そうか、サロペットとは上下がつながっている服のことか。
     
なるほど、オーバーオールのフランス語がサロペットか。これは沢井美優に習わなかったな。ジェシーはまだ日本にいるのだろうか?
     
くるっと回ってポーズ。「みなさんもサロペットを着てパンツが見えないようにしてくださいね」とか結びの言葉を言っているはずだ。
【7:22】きょうの特集は回転寿司。
     
安座間美優の出番はないのだが、一部の好事家の方にニーズのあるモッチーの画像。
     
ところでモッチーにもブログがあって、当然ながら安座間美優も定期的に登場する*3。この日はコメントが50個以上付いていてなかなかの人気。読んでみるとみなさん安座間美優にも好意的というか、安座間美優のファンがズムサタつながりで流れ込んでいるのだろうか。この人、てっきり独身かと思ったらWiKiによると結婚をしているのだね。

  2003年秋に、バーベキューパーティーで知り合った、2歳年下の僧侶と結婚

謎が多いモッチー...
【7:51】ミニコーナー。

     

  美優&ガキ「アニスタNo1の発表だニャン!」

【7:57】エンディング。
     
奈穂子さんは産休に入り、北沢による優勝の予想はスペインだそうだ。レ○○トさんがいると絵が締まるなあ