浜千咲の明日はどっちだ!

もうどこがネタ元かわからないほど、昨日からこの話題で持ちきり。私はsikenさんのところ*1で初めて知った。どうなんだろう、私は楽観的に復活の兆しと見ているのだが。
わかっていることをまとめてみよう。

     1.推薦入学で大学に合格した(未確定。ガセ?)

     2.その大学は東京にある(未確定。ガセ?)

     3.元戦士たちとはいまでも仲がいい

     4.いまでもかわいい(安座間美優談)

     5.スノーラビッツと契約が切れた

     6.安座間美優と抹茶パフェを食った

2は既定の事実だったか自信がないけど、調べ直すのがめんどくさい。ここから何を推理できるだろう。
【引退説】スノラビとの契約は高校卒業まで残っているが、本人は芸能界に戻る気がない。それ自体が契約違反のためスペアクやActZEROでは事務所からもらった芸名の浜千咲は使えず梨華に。事務所は卒業を期に最後の説得を試みるが本人の意志は固く断念。サイトから名前を消す。だめじゃん。
【移籍説】高校在学中は芸能活動を停止することで事務所と本人が合意。サイトでは名前とグッズ販売だけ残す。卒業を控え事務所は本人と進路を相談するが、本人は俳優を志望。俳優のプロモーション力に自信のないスノラビは提携しているプロダクションへの移籍を敢行。この説の弱点はスペアクでの「梨華」の説明が付かないことである。
【引き抜き説】セラムン終了後に大手事務所が引き抜き。だが高校卒業まで契約が残っているので移籍できない。スノラビは残り3年間の契約を生かして本人を説得。だが中小事務所と大手事務所で自分の将来がどう変わるか、仲間の戦士の行く末で実感した浜千咲にはスノラビに不安はあっても未練はない。スノラビは残留を断念し、移籍が成立した。
こんなところか。我々は3年間待ったのだ。気長に待とう