私のブログの検索語で「沢井美優」が今年になってから49件。10月の検索が23件。なんと、1月から9月の検索回数と、10月のまだ18日までの検索回数がほとんど一緒だ。うれしいじゃないか*1。フランス語の再放送、BSでのドキュメンタリーの放映の影響だね。あと、このニュースも一役買ってるんじゃないか?*2
主役のセーラームーンに変身する月野うさぎ役はかつてはグラビアでも活躍していた女優の沢井美優。
北川は3番手のセーラーマーズこと火野レイ役だ
この3番手の意味がわからんが、沢井美優→浜千咲(現・泉里香)→北川景子ということかな(登場順)。安座間美優→小松彩夏→北川景子じゃないよね(演技力を下から)。だが、内容の真偽はともかく沢井美優がメディアに登場したのは朗報だ。できれば、定期的にニュースになって欲しい。私の「2013年 沢井美優ブレイク説」*3まであと4年。あと4年、芸能界に残ってさえいれば自動的に沢井美優はブレイクする。どうも沢井家は経済的な心配はなさそうなので、あとは定期的にメディアに露出することだ。今回のように実写版セーラームーンが話題にさえなれば、主役をやっていた沢井美優は必ず名前が出る。そう考えると、めったにない沢井美優の検索で上位に来るよりも、北川景子や安座間美優などブレイクした戦士の検索で必ず引っかかり、彼女たちと実写版の関係を何度も何度も書いた方が、結果的に沢井美優のためになる。だが、私やLeo16さんのブログだけではあまりに非力。ここはマスメディアにも実写版の話題をもっと取り上げて欲しい。そこで、上で紹介したニュースを参考に実写版ニュースを考えてみたよ。
日テレ「ズームインサタデー」のお天気キャスターをつとめるなど、
最近勢いに乗る漢館専属モデル・安座間美優(23)だが、
決して触れてはいけない過去があるという。どんな過去なのか?
もともと、安座間はティーン向けのファッション誌「Seventeen」のオーディションをきっかけに芸能界入り。
呑乃の専属モデルを経て現在の漢館に移籍したが、決して触れてはいけない過去とは、女優初仕事のことだというのだ。
安座間の女優初仕事とは、人気アニメの実写版「美少女戦士セーラームーン」だが、安座間ほどの逸材が脇役だった。
「主役のセーラームーンに変身する月野うさぎ役はかつてはグラビアでも活躍していた女優の沢井美優。
安座間は一戦闘員のセーラージュピターこと木野まこと役だ」
どうだ、4番手ではなく「一戦闘員」にすると沢井美優の主役が光るだろう。意外性は北川景子よりこっちのが大きいのではないか? 安座間美優にとってこんなニュースなど痛くも痒くもない。だが、沢井美優にとっては値千金なのだ。安座間美優よりもっとインパクトがあるのはこの人だろう。
女優業だけでなく小説執筆など最近勢いに乗るアラフォー女優・杉本彩(41)だが、
決して触れてはいけない過去があるという。どんな過去なのか?
決して触れてはいけない過去とは、初めて出演した子ども向け特撮番組のことだ。
杉本の初仕事とは、人気アニメの実写版「美少女戦士セーラームーン」だが、杉本ほどの逸材が悪役だった。
「主役のセーラームーンに変身する月野うさぎ役はかつてはグラビアでも活躍していた女優の沢井美優。
杉本はセーラームーンの敵役である悪の女王・クインベリル役だ」