安座間美優「真・世界制覇への道」

うっかりした。昨夜、安座間美優のブログをネタにしたのに見落としたとは。それともその時間には更新されてなかったのだろうか。発見したのはMASAさん*1

  事務所 「 Pearl 」*2

だがヴァーテックスのサイトには安座間美優は載っている。いまでも載っているのだが*3。パールのサイトには載っていない。まちがいということもある。コメント欄に「パールに移籍したんですね」と書いている人がいるので、まちがいなら今日中に訂正されるだろう。夕方、パールのサイトをチェック。

     

     パール キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! *4

これはうれしい。泉里香の移籍は一長一短がある。だが、安座間美優のパールへの移籍は

     長しかない

     短が見あたらない

ふつう、どこかの事務所のトップのタレントが、別の事務所の末席になったら一長一短だろう。だが、今回に限っては短がない。もうプロフィール欄を見ただけで充実度が違うだろう。ヴァーテックス*5、パール*6セーラームーンが抹殺されているが、それでみゅうみゅうが幸せになれるなら我慢するよ。さあ、みんな。久しぶりに夜空に向かって叫ぼう。

  スゴイぞ安座間美優!!!!!

  なんでだ安座間美優!?!?

あとこんなのもあったな。

  安座間美優。やればできる子、やるときはやる子

しかし、よくヴァーテックスが許したな。サンミュージック泉里香がいなくなっても収入が微減だろうが、ヴァーテックス安座間美優がいなくなったらやっていけるのか? かなりの政治力とか資本関係とか大人の力が働いたと見た。1週間で泉里香安座間美優が移籍。なんなの、このシンクロニティは。たぶん、二人の間にこんな深刻なやりとりがあったに違いない。

  美優「里香。私さ、エピちゃんの事務所に移籍するんだ」

  里香「え、そうなの? じゃあ、私も景子ちゃんの事務所に移籍しちゃう」

  美優「おまえ関係ないだろ」

いまでも出版社の力によるバーターがエピちゃんや燃ちゃんとあったよね。これからは事務所のバーターが期待できるぞ。いずれにしても安座間美優は「上重と結婚して即引退」という気がないことがわかった。まずはパールの番付表であいくを抜くことだ。