泉里香「7年ぶりのヤングジャンプ」

なんと、泉里香ヤングジャンプの表紙に登場だ。

“伝説級プロポーション泉里香、7年ぶり『ヤンジャン』表紙&グラビアに凱旋

俳優・モデルの泉里香(35)が、10日発売の『週刊ヤングジャンプ』45号(集英社)の表紙&巻頭グラビア&特別付録の小冊子に登場。伝説級プロポーションでグラビアの歴史を変えた美女が、7年ぶりにヤンジャンに帰ってきた。
泉は現在NHK大河ドラマ『光る君へ』に和泉式部役で出演し、幅広い表現力で大活躍中。グラビアはしばらく離れていたが、『ヤンジャン』45周年記念企画「レジェンドグラビア」第6弾として誌面を飾った

べつにグラビアの歴史を変えたとは思えないが。ただ「ヤンジャンの表紙には場違いな人が来た」というインパクトはあったと思う。いまは大河女優だから、さらに場違いだ。出した集英社も立派、出た泉里香も立派。このレジェンドグラビア第6弾って、これまでの5人は誰なんだろう。「アグネスラム、宮崎美子細川ふみえ雛形あきこかとうれいこ」ではないか? いやいや、アグネスラムなんかいまのヤングジャンプの読者は生まれてないだろう。

   アグネス・ラム 砂浜の恋人 週刊ポストデジタル写真集

アグネス・ラムを雑誌で初めて見たとき、すべてにおいてケタ違いで日米の差を見せつけられたよ。なにを食えばこんなボディになるんだ、白飯に納豆をかけて食っている場合じゃないぞと。調べたところ、「えなこ、市川由衣、武田玲奈、後藤真希指原莉乃」だった。市川由衣はたしかにレジェンドだ。「正直不動産」で久しぶりに見たよ。えなこは現役だろう。いまでもコンビニに置いてある雑誌の表紙でよく見るよ。

   えなこ「えなこBEST IV」【週チャンデジグラ】

私はこの人の顔が好きなんだよねえ。すべてのパーツが控え目で自己主張の弱い顔。なんの話だっけ、そうだ泉里香だ。上の記事を読むと特別付録の小冊子があると書いてある。この小冊子がすべて泉里香なのか、表紙だけが泉里香なのかはわからないがコンビニにゴーだ!