泉里香「高齢化するグラビアシーン」

泉里香の怒濤の記事ラッシュが一段落したが、ここでかなり気合いの入った記事が出てきたぞ*1

  高齢化するグラビアシーン 年々高まる“大人の色香”需要


  時代とともに変遷を遂げてきたグラビアシーン。イエローキャブの台頭で巨乳タレントがシーンを盛り上げた1990年代から、

  2000年代半ばに20代後半で水着展開を始めた、ほしのあきが30歳を過ぎても人気を博し、年齢幅を大きく引き上げた。

  そして、2010年代に入ると壇蜜から橋本マナミと、完全に“大人の色香”に振った30代の女性タレントが成功している。

  ここ最近でも、28歳の人気モデル・泉里香が水着でグラビア初挑戦し、シーンの話題をさらった。

  “大人のお姉さん”の水着姿はドキドキ感を誘うのか、グラビアシーンでの“大人の色香”需要の高まりを感じさせる。

実際はそういう年令なのだが、見ている人は“大人の色香”という目で見ていないように思う。いずれにしてもΑκβはみんな飽きちゃったんだよ。この先、ちょっと長いけど転載。

  『セーラームーン』出演から紆余曲折を経て、28歳で水着グラビア初挑戦


  先月24日発売の『週刊ヤングジャンプ』(集英社)で表紙+巻頭・センターページを飾った泉里香の水着グラビアが大反響を呼んだ。

  『Ray』(主婦の友社)の専属モデルを経て、現在は6誌でレギュラーを務める28歳の人気モデルのグラビア初挑戦だったが、

  豊かな胸、スレンダーで程よい肉づきの肢体、そしてかわいらしい顔立ちと、彼女を知らなかった男性読者にもたまらなく魅力的に映り、

  ネットの検索ワードランキングでも1位になった。そして検索したら、初めて見たと思った彼女が、かつて『美少女戦士セーラームーン

  (TBS系)の実写ドラマ版に出演していた“浜千咲”だとわかり、驚いたユーザーも少なくない。

  泉は『Ray』で2008年から昨年まで専属モデルを務め、単独や白石麻衣乃木坂46)との2ショットで表紙を飾ったほか、

  連載ページも持っていた。とはいえ男性の知名度は高くなかったが、13年前に浜千咲として実写版『美少女戦士セーラームーン』に

  出演していた頃は、美少女ファンには知られた存在だった。

  (中略)

  浜千咲時代は地元・京都の事務所に所属していて、『セーラームーン』の放送終了後、芸能活動を休止。

  復帰後は芸名も事務所も変遷を経て、泉里香として人気モデルとなったが、かつての男性ファンの目には触れず、

  芸名が変わって転身もあまり知られていなかった。『Ray』専属時代の終盤や卒業後に出した女性向けスタイルブック『RIKA』では

  下着姿も披露し、“エロふわボディ”と評されるようになる。『ヤングジャンプ』から表紙オファーを受け、

  「こんな光栄な機会はないので、ひと肌脱ぎましょうという気持ちで」と、28歳での水着グラビア初挑戦となった。

そうだよな、芸能活動の休止と、名前が変わったのは痛かったな。逆に「Ray」から泉里香のファンになった人向けに実写版のDVDボックスをお手頃な値段で出せばいいのに。

  泉里香のグラビア登場は結果的に、こうした新旧の流れのいいとこ取りでハマった。モデルとしては必ずしもメリットでない

  豊満な胸が大きな武器となって男性読者を魅了。モデルならではのスリムさも併せ持ち、非の打ちどころがない。

  かつ、壇蜜らのように生々しくはないが大人感のある28歳のお姉さんの水着披露も読者のドキドキ感を醸し出す。

  『セーラームーン』時代からのアイドル的なかわいらしさも残していて“全ての男子が虜になる!”との『ヤングジャンプ』で

  謳われたキャッチコピーもうなずける、完璧なグラビアアイドルぶりだった。

  そのエロふわボディを生かして今後も水着グラビア展開を続けるなら、業界に大きな波を呼び込みそうですらある。

  本人は「グラビアを観ていただいて反響が多くなれば、やりたい気持ちは高まってくると思います」とも語っており期待したいところだ。

途中を省略したので「新旧の流れのいいとこ取り」って何のことだかわからないと思うが詳しくは記事を見てね。この先も泉里香のグラビアを見たいかと聞かれると「う〜ん」と考えてしまう。「王様のブランチ」以降の「おっぱい押し」がこの先も続いて欲しいかは微妙であるが、とにかく知名度は上げなければつぎに続かない。以前の記事にファッション誌の仕事が忙しすぎて女優業の時間が取れないと書いてあった。ここにグラビアが加わっちゃうと我々とすると完全に本末転倒の感がある。ま、とりあえずは写真集とDVDを出して握手会をやって、その先のことはそれから考えようか*2