浜千咲改め泉里香「これからのお仕事」

もう無理です。毎日、0時すぎに来る泉里香Googleアラート。もう追い切れません。テレビも見きれません。ごめんなさい。

  出会って1か月で結婚!?オリラジ藤森慎吾&泉里香MC『マリキュラム』AbemaTVで11・16スタート*1


  無料インターネットテレビ局・AbemaTV(アベマティーヴィー)の「AbemaSPECIALチャンネル」で、

  11月16日(木)から新番組『マリキュラム−出会って1か月で結婚する方法−』がスタートする。

  この番組は、結婚願望のある初対面の男女5人ずつがマッチングで出会い、婚姻届を書くところからスタート。

  1か月間、デートや同棲を経て「結婚(マリッジ)までの特別カリキュラム=マリキュラム」に挑戦し、

  結婚にたどり着くことができるかを観察する究極の“恋愛→結婚リアリティーショー”。

  その様子を、オリエンタルラジオの藤森慎吾と泉里香が見届ける。

新レギュラーだ! でもネットね。途中まで読むとパンチDEデートみたいなものかと思ったが同棲までしちゃうんだ。よくわからないが藤森がいるなら泉里香は笑っているだけでだいじょうぶ。

  泉里香 が「 IEDIT」とコラボした、女らしさを最大限に引き出すフェミニン・カーディガンが今すぐ欲しい *2


  働く女性が今いちばんなりたい女性として人気の、モデルの泉 里香さんのようなふんわりレディになれる

  秋冬アイテムが、フェリシモのファッションブランド「IEDIT(イディット)」から発売されました。

  「IEDIT×泉 里香 もちもちな素材でふんわり軽い 刺しゅう入りゆるカーディガン」は、

  「誰でも女性らしくなれる」アイテムを目指し、素材やカラー、デザインにこだわったカーディガン。

衣料ブランドのイメージガールも、ここは初めてなのかすでにやっていたのかもうわからなくなっちゃった。誰でも女性らしくなれるアイテムだって。ワシも女性らしくなれるかな。最後は新番組や新製品ではないが、日経エンタテインメントに泉里香の記事が載ったそうだ。

  泉里香、「モグラ女子」ブームをけん引 男女を魅了*3


  女性ファッション雑誌でモデルを務め、男性雑誌のグラビアでも活躍する「モデル」+「グラビア」=「モグラ女子

  と呼ばれる女性タレントが、男女両方から人気を集めている。その代表的な存在が元『Ray』モデルの泉里香だ。

  モグラ女子には、早くからモデルとグラビアを両立するケースが多い。だが、泉里香モグラ女子の中でも

  異色の存在だ。2008年から『Ray』専属モデルを務めるなど女性誌を中心に活躍してきた彼女が、

  初めて下着姿を披露したのは16年4月発売のスタイルブック『RIKA』。実に、芸能活動13年目にしての挑戦だった。

  ファッションモデルの意外な露出はインパクトを与え、同年11月に『ヤングジャンプ』でグラビアデビューを

  果たすことに。これが、モグラ女子ブームのきっかけの1つとなった。

さすが日経エンタ、スポーツ新聞より切り口が鋭い。10代でティーンズファッション雑誌のモデルになって、水着の写真を披露する人はたくさんいる。だがモデル一本でやってきた人が30才を目の前にしていきなり露出したからこそのインパクトだと。たしかにそうだよね。モグラ女子、今年の流行語大賞にノミネートされちゃうんじゃないの?

  グラビア挑戦後、一番の大きな変化はテレビのお仕事かな。テレビ局は男性スタッフが多く、

  みなさんグラビアを見ているそうなんです。考えると『Ray』や『美人百花』で表紙もやらせていただいても、

  バラエティーのお話はほとんどなかったんですよね

いくら女性ファンが多くても男性の知名度が低いとテレビの仕事は来ないと。なるほど! いくら敏腕マネジャーがテレビ局を回っても「誰っ(`Д´)!!!! 」だと出演が決まらないか。大量に買い込んだヤンジャンを見せて「これです、これが泉里香です」と紹介するわけな。みゅうみゅう、違いはそこだったよ