セーラームーン:インターナショナル

先日の「セーラームーン -1.0」の出来が良すぎて、いろいろ試してみた。「いままでにない新しい○○」の絵を描いてもらった。

   
   新しい戦隊ヒーロー

うーん、微妙だ。過去にないのかもしれないが差が微妙だ。

   
   新しい仮面ライダー

これは新しい。ただ私も全部のライダーを把握しているわけではないので過去にあったかもしれん。膝が曲がっているので滑空しているというより羽ばたいている感じ。怪人も当然に空を飛んで空中戦になるのか。テレビでは無理なので劇場版向けの仮面ライダーだな。

   
   新しいウルトラマン

新しすぎる。ほとんど怪獣だろう。「ウルトラマンジード」で、ウルトラマンベリアルジードを倒し地球を征服するために怪獣とフュージョンライズ(別のウルトラマンや怪獣と融合すること)してこんなのがでてきたよ。これは主役ではなく敵役か、主役を助ける第2のウルトラマンだな。では新しいセーラームーンは?

   
   新しいセーラームーン

マイナーチェンジすぎる。よく見ると小物がいろいろかわっているし、水兵より航海士に近くなっているけど。たぶんセーラームーンって仮面ライダーウルトラマンに比べてバリエーションが少ないので発想が広がらないのではないか? それなら「新しい」だけではなく具体的な指定をすれば良いのか。さらに「セーラームーン」ではなく「セーラー戦士」のがいいのか。いろいろ試したら男が出てくることもあるので「新しい○○風美少女セーラー戦士」がいいみたい。

   
   中国風

たしかに中国風。映画「キングスマン」みたいに、この傘は相手の攻撃を弾き返すのか。

   
   アラブ風

アラビアンナイトの世界。「セーラー」はどこ行った? 中国風だとマンガなのにアラブ風だと写実的になるのはなぜ?

   
   アフリカ風

アベンジャーズにこういうのいたよね。よく見るとティアラやチョーカーなどセーラームーンの要素はちゃんと入っているんだよね。下半身が見たいので「全身」と入れたのに出てこなかったよ。

   
   南米風

露出が多すぎる。南米風は防御力が低すぎるだろう。なんで南米風だけ3方向が出てくるのか。脇腹や腿にタトゥーが入っているのね。絶対に中学2年生じゃないよね。

   
   北欧風

なぜか原点回帰の北欧風。中の人も少女に戻った。寒いからな。南米風だと凍傷になっちゃうよ。でもスカートが短すぎる。ここで一周まわって日本風。日本風なら原画だろうと思うかもしれないが、セーラームーンはそもそもヨーロピアンなのだ。そこをあえて和風にしてもらった。

   
   日本風

とはいっても少女のセーラー服は日本のものか。やっぱり武器は刀なのね。お供はネコの代わりに龍。よく見ると小物がいろいろ付いているのね。防御力が高い中国風、怪しい術を使うアラブ風、肉弾戦が得意なアフリカ風、ムードメーカーだけどそれだけの南米風、どんな逆境にも耐える北欧風。ああ、これの映画がすごく観たいぞ。