小池里奈「ウルトラマンギンガS」

思い出した。この番組は2ヶ月やって2ヶ月休んでまた2ヶ月やるのだった。つまり来週でいったん終了だ。なのに小池里奈ちゃんの今週の出番はこれだけ。
     
せめて正面から映してやってくれよ! この防衛隊、基地というより事務所みたいだと言ったが、以外と中は広かった。
     
職員もたくさんいる。その基地を破壊するために爆弾を持ったもがが進入。これが爆発すると3km四方が灰になるそうだ。あぶねえなあ。
     
それを阻止するために鼻炎汁ともがの一騎打ち。
     
鼻炎汁は拳銃を持っている。モガは素手だがロボット。それにもがのが若いし胸も大きい。
     
この監督もなかなか上手だな。パンチとか蹴りを繰り出して相手にヒットするまでを100とするでしょ。それを全部見せちゃうとボロが出るから40以上は見せない。さらに動きがあるシーンは上半身だけのアップにして、全身を映すのは攻撃と攻撃の間の静止シーンだけ。とくに女性のアクションシーンはこれが基本だな。こういうのを見ると、セーラームーンのあのアクションはなんだったのよと。鼻炎汁が拳銃を持っている腕をもががつかみ動きを封じる。
     
だが銃口はもがに向いている。
     
自分の失敗に気づくもが。前回は引き金を引くのを躊躇したために負けてしまったが、今回は爆発を阻止しなければならない。
     
引き金を引く鼻炎汁。
     
「悪いわね、これが私の任務なの...」ちょっと罪悪感がある鼻炎汁。相手の方が若いし胸も大きい。でもあんた、怪獣には容赦がないじゃないか。もがは機械だぜ。
     
もが死亡。いや、故障。でもこれはサイドストーリーで、外ではギンガとヴィクトリーが怪獣と戦っているのだよね。やっと倒したと思ったら
     
ラスボス登場。いろんな怪獣のパーツが組み合わさっている。ギンガとヴィクトリーの必殺技も効かない。てか、必殺技を跳ね返されて二人ともダウンしたところで次週に続く。来週はめずらしいシーンがあるぞ。
     
ギンガとヴィクトリーが仮死状態で倒れていて、中の人がそれを見ている。結局、このウルトラマンってなんなんだよ。やっぱりモビールスーツみたいなものなの?