泉里香「土スタ」

先に言っておく。泉里香が好きな人は必見だ。NHK+は簡単な登録だけで無料、21日まで見られる。泉里香がバラエティ番組に出ること自体が少ないのに、これは50分間を泉里香が出っぱなし、しゃべりっぱなし。いままでも、これから先も当分は無いと思う。

   

登場したときは泉里香に負けてない足立梨花のスタイルの良さに驚いた。ただペチャパイでこのスタイルの人はたくさんいるが、巨乳でこのスタイルの泉里香はやはり国の宝だと思った。ドラマ「正直不動産」の紹介と泉里香が演じる榎本美波を映像を交えて紹介。この中でもう放送したのに私が見逃していたのか、これからの放送なのかわからないがこのシーン。

   

ここは「高嶺のハナさん」でも使った汐留だな。奥が電通で、ハナさんが弱気くんといったん別れるが、ハナさんが弱気くんを追って奥から手前に走ってきたあそこな。このあたり、ただでさえ人通りが少ないのに、まわりの会社はいまでもテレワーク可なのでよけいに人が少なくロケにもってこいだ。ドラマのレギュラーの泉里香評。

   
   山下「セリフを間違えない」

   
   福原「肌もつやつや、髪もつやつやで見とれちゃいます」

   
   松本「天然の人。ほわんほわんしている」

実際は一言だけではなくてもっと長いよ。福原遥の顔がドラマと違うんだよね。ドラマの顔ってずっと作っている表情なのか。立派だ。第1部が終わって泉里香は退場かと思ったらドラマの紹介が終わり、ここからが本番。

   

20年前の映像が流れて、沢井美優安座間美優小松彩夏も映った。NHKに出演したのは何年ぶりだ。

   

足立梨花と一緒にマーキュリーのポーズ。撮影が大変だったとか、いまでも5人は中が良い話とか。最後は斎藤工。「とてもストイックな人」が感想でそのエピソードが例のナミに扮したCM。斎藤工がスタジオに入ったら

   

スタッフから「泉里香がすごい」と言われて、見たら本当にすごい。

   

さすがに動画はなかったが、静止画とはいえNHKでこれを流すかあ。さっきのセーラームーンといいNHKのぶっちゃけぶり。このお腹を作るために

   

何か月も前からトレーニングだと。映画やドラマのために痩せたり太ったりマッチョになる人はいるが5秒のCMのためにこれをやるか。斎藤工もちゃんと役作りをする人なのでよけいに泉里香の努力がわかったんだろうな。かなり省略して紹介したが、泉里香が好きな人には永久保存版だ。まだ見てない人はNHK+へGO!