安座間美優「リカ」

始まった。

f:id:M14:20191006122752j:plain

  木村奈央 安座間美優

 うう、かなり後ろだ。このドラマって五十嵐貴久原作のアレか。安座間美優が出るのは第1話だけかと思ってたんだが、これは連続ドラマじゃないか。つまり毎週、安座間美優を見られる。しかも放送が23:40から。これなら旅行や入院でなければ毎週見られる。ところでなんで主演が高岡早紀なんだ? 原作はもっと若い人だったような気がするが。

f:id:M14:20191006122756j:plain

   リカ

 ほら、泉里香ならいろいろな点でちょうどいいじゃないか。それともドラマでは40代の設定なのか? 小池徹平が勤務している病院で看護師を募集している。そこの面接に来る。

f:id:M14:20191006122759j:plain

  「雨宮リカ、28才です」

 ここは笑うところなのか? でも誰も笑ってないし「いい加減にしなさい!」と突っ込んでもないから。この20才近くサバを読んでいるのは何かの伏線なのか? それなら泉里香では無理だが。さて、安座間美優だが冒頭で出てきてセリフもあるよ。

f:id:M14:20191006122803j:plain

f:id:M14:20191006122806j:plain

f:id:M14:20191006122810j:plain

 でも看護師の中ではナンバー4って感じだな。まさに「白衣の戦士」での小松彩夏のポジション。第1話のラスト、リカの行動に疑いを持った師長が退場。

f:id:M14:20191006122814j:plain

 そうか、このドラマの楽しみはここだ。

最終回まで安座間美優が生きているか?

沢井美優小松彩夏は何度も死体役をやっているが、安座間美優はまだ殺される役をやっていない。だが看護師は5人しかいないのにナンバー4の安座間美優まで殺されたらもう病院として成り立ってないだろ。