泉里香「正直不動産」

原作はコミックで、東洋経済オンラインにたまに出ているので知ってたよ。

toyokeizai.net

このドラマ、とにかく共演者が豪華。泉里香を豪華と見るかは私をはじめ一部の人だけだと思うが、社内のライバルに市原隼人、冷血そうな社長に草刈正雄*1、ライバル会社に倉科カナ、今週は出なかったけど高橋克典大地真央。第1話のゲストが山崎努星野真里。私は星野真里を見ると映画「デッドボール」を思い出してついつい笑ってしまう。

   f:id:M14:20220407115535j:plain

   「デッドボール」の星野真里。こういう役を経てビッグになっていくのだ

あと公式サイトには撮影の裏話が載っている。昔の「セーラームーン」を思い出したよ。

www.nhk.jp

さて、第1話を見ての感想だが、面白かった。

   f:id:M14:20220407113747j:plain

山Pは「それなり」だったが、

   f:id:M14:20220407113741j:plain

福原遥はもうこの人がいちばん得意な役。

   f:id:M14:20220407113744j:plain

泉里香もたぶんハマリ役。この人はこれからもこういう役で生きていくのだろうか。でもいいや、NHKのプライムだし、これだけの役者を揃えての中での泉里香だから「高飛車で打算的な役は泉里香」と認められたってことだよね。役の年令がもう10才上なら福原遥の役もできることは「高嶺のハナさん」で示したことをNHKに覚えておいて欲しい。第1話を見て、不動産ドラマってまだまだネタはあるのがわかった。なのに「家売るオンナ」はなんで第2シーズンで息切れしちゃったのかと。

*1:これ、「美女と男子」と同じじゃん