Bing Image Creatorを使ってみた

マイクロソフトのブラウザ「Edge」。使うことはまったくないが、ここから画像生成AI「Bing Image Creator」が簡単に呼び出せるらしい。さっそく使ってみた。

   
   江戸時代のセーラームーン

なんだよこれ。そうか、私の質問が悪かったのだ。「セーラームーンが江戸時代にいたらどんな姿か」になっているわけだ。なんかくしゃみをする一歩手前の顔になっている。質問を変えればいいんだな。

   
   江戸時代にタイムスリップしたセーラームーン

間違ってはいない。合っているのだが、なんかこう、もっとクリエイディブにならなかったか? 江戸時代では新しすぎるのか。では縄文時代では?

   
   縄文時代セーラームーン

縄文らしさがまったく無い。「Jomon」って書いても誤魔化されないぞ。アメリカ製なので日本の歴史に弱いのではないかな。ではこれならどうだ?

   
   ジャンヌダルクと一緒に戦うセーラームーン

おお、かっこいいじゃないか。ジャンヌダルクセーラームーンに寄せる必要はないのだが、なんでスカート、ティアラ、猫耳になっている? やはり○○時代より、もっと具体的な指示のがいいのか。ではこれは?

   
   新撰組と戦うセーラームーン

もう完全に同人誌の世界になった。どうしても新撰組がちょっとセーラームーンに寄るのな。傾向がわかったので、きっとうまくできそうなこれ。

   
   忍者になったセーラーマーズ

完璧だ。完璧だよ、きみ。左手が変なのは画像生成AIの特徴なんだよな。いまのところコミックというかイラストなんだよね。これをもっと実写にすることはできないのか?

   
   広瀬すずが演じるセーラーマーキュリー

大丈夫、イラストレーターも俳優さんもまだしばらくは仕事がある。