検証・これが実写版の台本だ!−act36(その1)

いよいよ落札した台本の3冊目、これで最後だ。これが終わったらこのブログはどうしよう。まあいいか、そのうちなんか思いつくだろう。
まずはプリンセス・セーラームーン登場のシーンから見てみよう。

     【シーン31】草原

     セーラームーンが「!」と一瞬表情を凍らせる。

     セーラームーン「触るな!」

     一同が「?!」とセーラームーンを見る。

     衛「・・・?!」

     同時にセーラームーンを中心に強い光と風が巻き起こる。

どうも台本上では「!」と「?!」はお約束の記号になっているようだ。この表記はこれまでの台本にも出てきた。act36の別なシーン。クラウンにみんなといた月野うさぎが、衛の危機を感じて立ち上がるシーンである。

     【シーン28】クラウン・中

     「!」とうさぎが立ち上がる。

     一緒にいた亜美、まこと、猫ルナが驚いて見る。

     亜美「うさぎちゃん、どうしたの?」

ハッと驚くのが「!」、ナニ?と訝かしげに驚くのが「?!」だ。シーン28は「猫ルナ」か。ではプリンセス・セーラームーンが現われるシーンに行こう。シーン31の続きだ。

     【シーン31】草原

     その時、光の中でセーラームーンの姿が変わる。

     光の中心にいるのは、剣を手にして目を閉じたプリンセス・セーラームーン(以下、Pムーン)。

     一同が驚きで見守る中、Pムーンが目を開ける。

略してPムーンだ。
(つづく)明日から出張のため次の更新は土曜日です