エース@元ウェザーガールズ「レコーディング」

昨日のコメント欄の情報はこれか。
     
レスを見ると、ファンの人たちが「ソロデビューするの?!」と色めきだっている。みんな落ち着くんだ! 相手はエースだ。「レコーディング にゃ〜」と言ってるだけで、自分がレコーディングをしたとは一言も書いてない。誰かのレコーディングを見学しただけかもしれないぞ。見学ならまだいいが、トイレを探してそこら辺の建物に入ったらレコーディングスタジオで、この写真を撮った後につまみ出されたという可能性も捨てきれない。書いているのがエースだから。
過去のブログからヒントを探そう。あった、これだな。

  エースです『お楽しみに(≧∇≦)


  お疲れちゃん

  良い作品をみせたいですから頑張ります

  練習します

  何?何?今は教えないけど

  進んでいます

  またお知らせします

  皆さんもぜひ、お楽しみに

これが泉里香だったら「作品」というのはファッション誌かアパレルメーカーのカタログで、だけどファンは「映像作品」を希望してたりするミスマッチがある。だけどエースの場合、これといったコアコンピタンスが無いので歌だろうがドラマだろうがグラビアだろうが何でもかまわない。何か仕事を見つけて1日でも長く日本にいて欲しい。なんなら「ヤクルトの配達を始めました〜」でもいいかもしれない。でも順当に考えたら「歌」か。楽曲にしろ、映像作品にしろ、台湾で安く作って日本でリリースするメソッドがウェザーガールズで開発されている。そうか、いよいよCDデビューか。オリコンの50位以内に入る可能性はまったくないが、とりあえず歌があればイベントが開催される。地下アイドル専門の地下ライブに地下参加できる。
だがこのブログにはつづきがあって、

  そうだ

  シュアンちゃんまた会いました

  縁だよ〜本当に縁があって

  いつでもどこでもいつかまた会える

  今日からシュアンちゃんと

  一緒に仕事するようになりました

  

  本当に嬉しくて、今日ずっとありがとう

  ありがとう〜〜言いました

  一緒に頑張りましょうね

  チューミ

シュアンちゃんが所属するユニット「スルースキルズ」に加入する可能性はないか? 10人もいるから一人くらい増えても問題ないだろう。

  スルースキルズとは...世界初罵っていいアイドル

  みなさんからの悪口雑言、罵詈雑言をパワーに変えて日本を明るく前向きにするアイドルです!*1

  

...エース、こんな怪しいユニットに入っちゃダメだ...