ウェザーガールズ「Girl’s Bomb!!」

Googleアラートからウェザーガールズの記事が見つかりましたとメール。それがこれ*1

  日本を代表するアイドルライブイベント「Girl’s Bomb!!」がついに海外初公演!台湾で開催決定!!

すげえな、日本を代表するアイドルライブイベントだって。どんな人が出るのだ?

  

     アップアップガールズ(仮)

     チャオ ベッラ チンクエッティ

     FES☆TIVE

     ワンダーウィード

     READY TO KISS

     Magical Ban☆Bang

     東京CuteCute

     Candy☆Drops

     Gallop+

...こ、これは...

  日本を代表できてない!

いや、いいのか。ミュージシャンでも歌手でもコーラスユニットでもタレントでもなくて、「アイドル」以外には呼びようがない人たち。しかも「ついに海外初公演」って、台湾だと身近すぎて海外初公演という感じがしない。以前も書いたが私の中での国の分類は「日本・外国・台湾」、同じく人種も「日本人・外国人・台湾人」だな。ここにウェザーガールズが出るのか?

  

  台湾代表としてウェザーガールズ(天氣女孩/Weather Girls)の出演が2/4に決定!

  2012年10月に「恋の天気予報」で日本デビューを果たし、踊りながら天気予報を伝える

  パフォーマンスが話題となった同グループは、現在台湾で多方面にて活躍中。

  そんなウェザーガールズも日本での活動中に出演した「Girl’s Bomb!!」が台湾上陸とあって、

  今回の特別ゲストが決定!

ウェザーガールズ変わりすぎだろう。なんかパンクになっている。すげえマイナーなゲストだが、日本から来るあのメンバーの中に入ると、かなりのビッグネームになるのではないだろうか。なにしろ

  王様のブランチに出演したことがある!

4人になっちゃったけど、日本から行く日本を代表するアイドルを返り討ちにしたれ!*2

*1:http://entameclip.com/news/48820

*2:戦いじゃねえし