小松彩夏「ご当地アイドルへの道」

地元岩手でなにかのロケをしていた小松彩夏。先日のコメント欄に「小松彩夏は家から現場に通っているのだろうか?」とあったが

  昨日はオフだったので実家に延泊させて頂きました。

実家から通ってたんだ。だが制作側としてもホテル代がいらないので助かる。この噂が広まれば

  岩手の仕事はホテル代がいらない小松彩夏

となるはずだ。ついでにエキストラを集めるとかロケ地の交渉とかもすれば、もっと仕事が回ってくるのではないか? その代わり他県での仕事が激減するか。

  今年はお仕事で沢山岩手に行くことが出来て嬉しいです。生まれ育った大好きな岩手。

  今回の岩手ロケでもそうですが、まだまだ知らなくて、素敵な場所が沢山あるんだなぁと。

  そんな岩手をもっと知るためにも、地元岩手で沢山お仕事が出来るようになるといいな

ふつう逆だけどな。地方から中央を狙うんだけどな。そんな小松彩夏の行く手を阻む、すでに岩手のご当地アイドルになっている人たち*1

     

     ふじポン*2

     岩手県では誰もが知ってる岩手のアイドル。岩手県盛岡市出身のご当地タレントであり、テレビやラジオ、各種イベント等を中心に活躍。

     方言とダジャレを発するMCとして活躍中。

うう、この人と競っちゃダメだ。小松彩夏が持ってないものをたくさん持っている。小松彩夏はベシャリ以外で勝負しないと。

     

     Chairman's(チャーマンズ)*3

     岩手美少女図鑑のモデルを卒業したメンバー7名で2011年10月に結成。

     スマプロ(岩手美少女図鑑のメンバー及びその卒業生達が゛岩手を明るくする”ためのプロジェクト)から生まれたユニット。

     デビューソングは、ムラサキスポーツのウインターキャンペーンCMに採用されCMにも出演。

7人って4人しかいないけど。3人はやめちゃったのね。でも右の2人はかわいいじゃないか。左は見学している人がいっしょに写っちゃったのだと思う。ブログはイベント情報しか書いてないけど、すげえな。毎週どこかでライブをやっている。これは小松彩夏とは別のフィールドだな。そうか、ご当地アイドルはトークか歌ができないとイベントに呼ばれないよな。とりあえずセ・ラ・ヴィをもう一回練習するか