新盆

美味いとこどり お中元 高知県産 (旬な時期により北海道産を選定させていただく事がございます.)メロン 完熟 高級 赤秀A ※野菜ソムリエ監修 熨斗対応可能 (赤肉メロン)

両親が東京生まれの子どもあるある。

・お盆といえば7月15日

・田舎が無い。てか両親の実家という意味での「田舎」の概念がない

・日本全国どこも東京と同じだと思っている

・お国自慢のネタがない。そもそもお国自慢をしたい理由がわからない

・関西人が東京に抱く敵意が鬱陶しい

以前は「セブンイレブンが全国にあると思っている」もあったが、いまはほとんどの県にあるよね。「新耳袋」という実話怪談のパイオニアになった本があり、ドラマ化や映画化もされた。その中で私が好きな話があって、なぜかぜんぜん怖くなくて泣ける話。ドラマ化されたときは石野真子が出ていた。まさか無いよなと思ったが念のために「石野真子 新耳袋」で検索したらあったよ。お盆とは関係ないけど同じテーマなので紹介する。「なんだ、新耳袋って泣ける話なのか」と勘違いしてほかの作品を見ないように。これだけが異質なんだよね。


www.youtube.com