変な風邪が流行ってないか?

【指定第2類医薬品】エスタックEXNEO 24錠 ※セルフメディケーション税制対象商品

私の花粉症、くしゃみと鼻水は薬を飲んで治まったが咳が出る。主治医に言ったら「アレルギー性喘息」とか「せき喘息」と呼ばれるものらしい。せき喘息って10年くらい前に初めて聞いて、なんか「そばヌードル」とか「米ごはん」みたいな表現だなと思った。先生から説明を受けたが専門用語が多すぎてわからなかったよ。マンションの同じ階の人にその話をしたら、ご主人がまさにそれでひどいときは吸入器を使ったこともあるとか。自分だけじゃなくて安心した。そういうわけで私は絶賛花粉症中だが、女房、別の場所に住んでいる女房の母親、娘、娘と同じ病棟の何人かが同じ症状の風邪にかかった。37度台の熱がだらだら1週間くらい続くという過去に経験したことがない症状の風邪。この風邪について娘と私の見解。
 【娘の見解 風邪の免疫消滅説】
  この3年くらいのコロナ騒動で無菌状態におかれ風邪をまったく引かなかった。
  そのため風邪に対する抵抗力がなくなった
 【私の見解 変なワクチンによる免疫破壊説】
  コロナワクチンの副作用で自然免疫がぶっ壊れて風邪の免疫がなくなった
どちらも医学的な根拠はゼロ。しばらく風邪を引いてなかったので、そもそも風邪ってどんな症状だったか忘れてしまっているのも大きいと思う。寝込むほどではないが熱がなかなか下がらないので気をつけられよ。