ワクチン3回目

私より年下の女房には3回目接種の案内が1か月くらい前に来たのに、私には来ない。来ないなら来ないで良いのだが、床屋のおばさんが「市川市以外で2回目を接種した人は自分で請求しないと3回目の案内が送られてこないってお客さんが言ってたよ」と。やっぱり、そんな気がしてたよ。やはり床屋って情報が集積される場所だな。家に帰ってコールセンターに電話をしたら「市川市以外で2回目の接種をした人には昨日に発送しました」そうだ。もしかして、市川市以外で接種した人の情報が漏れていたのを問い合わせの電話で気がついて、やっと昨日に発送されたとか。ただ女房も予約ができるのは4月30日以降らしいので、この遅れは関係ないかもしれない。女房は「ファイザーファイザー」、私は「モデルナ・モデルナ」。小学生のとき、じゃんけんをして「軍艦・軍艦・沈没」って遊びがあったじゃない。「ファイザーファイザー・モデルナ」、「モデルナ・モデルナ・ファイザー」って遊びが流行りそう。