人生観が変わった話

衝撃的な記事があった。

www.sponichi.co.jp

要約すると、高橋真麻さん40才は占いが大好きだった。

私、占いがめちゃくちゃ好きで、今まで結構占いにお金を注ぎ込んできたし、占いに左右されてたし。特に自分が恋愛で悩んだ時とか失恋した時なんて、当たるって聞いたらどんな地方までも、そしてどんな高くても占いするくらいすごい傾倒していた

そんな高橋さん40才が占いに頼らなくなったきっかけが

サンシャイン池崎は自分と同じ生年月日なのにキャラクターも生い立ちも環境も考え方も人としても全然違う

それ、20代で気がつけば良かったね...自分と同じ血液型と星座の人はすぐに見つけられるけど、姓名判断が頼りにならないことを知るには自分と同姓同名の人を探し出さなければならない。残りの人生をそこに集中しよう