始球式

泉里香の始球式、淡々とマウンドに立って、バックネットに向かって投げて、淡々と退場する。あれで良かったんだな。あれが正しい始球式だったんだな。*1

鈴木奈々の始球式で試合遅れ…スポンサー「太子食品」が謝罪

大豆製品を中心とした食品メーカー「太子食品」が28日、公式ツイッターを更新。「タイシデー」と銘打ち、協賛となった27日のプロ野球パ・リーグ楽天-ロッテ(楽天生命パーク)の試合開始が遅れたことを謝罪した。
太子食品の「一丁寄せ生とうふ」イメージキャラクターでタレント、鈴木奈々(30)が始球式に登場。鈴木はマウンドに立ったが、「待って待って待って」となかなか投球モーションに入らず。「行きます!」をさけぶもボールを投げないという動作を数回繰り返した。

 スポンサーに謝罪させるってタレントとして最悪じゃないか。いまごろ事務所の社長がスポンサーに土下座してお詫びをしているころだと思う。それでも誠意を見せなければならない。たぶん、一丁寄せ生とうふを10トンくらい買うのは当然のことだ。事務所の社員全員、明日から朝は冷や奴、夜は湯豆腐、昼のお弁当はご飯の代わりに豆腐が入っている。でも豆腐は身体には良いので罰ゲームと思わないで続けて欲しい。