ウェザーガールズ「始球式」

昨日の始球式の動画がアップされた。
     
スポーツ新聞全紙に取り上げられた。大成功だ! どこかに「星野仙一のビデオを見て投球フォームを研究しました」と書いてあったが、あいかわらずトンチンカンなウェザーガールズ。試合前には台湾出身の陽選手と記念写真。
     
陽選手からしたら「こいつら誰っ(`Д´)!!!!」だよな。でも球団の配慮でこの日の陽選手が登場するときの曲をウェザーガールズの歌にしてくれたらしい。ミニちゃんのブログに

  陽岱鋼(ヤン・ダイ・ガァン)選手は試合の前に、

  自分の登場曲をチェンジして、

  恋のラブサンシャンを使いましたよ!!

  感動すぎて、涙が出てしまいそう

陽選手としたら何の曲だろうがたいした違いではないがウェザーガールズは大喜びだよな。自分自身はたいした配慮ではないが、相手は大きな感動。こういうコストパフォーマンスが抜群な親切って私の日常でも探せばもっとあるように思う。台湾人に教えられる小さな親切。マウンドの手前に7人が並ぶ。
     
おいおい、全員で投げるのか。手に持っているのはビニールボールだ。これなら当たっても痛くない。ちょっと痛いか。
     
投球フォームに左3人の若さを感じる。その右のアラサーの3人にそうでないものを感じる。山なりながら向こうまで届いた。全員が深々とおじぎをして
     
全力疾走で退場。
     
いいよいいよ、ウェザーガールズ。無駄に清々しい。日本で始球式をしたいというミニちゃんの夢がこれでかなった。ミニちゃんも投げられて良かったね。

  日本 ありがとうございます


  (中略)

  今日はやっとすごくすごくすごく

  光栄して、嬉しいですよ!

  夢を叶う気持ちは

  やっぱり最高ですね!

  (中略)

  日本 私は一番好きな国です!!

  夢を叶えさせて、ホントに感謝します

そうかそうか、よかったねミニちゃん。あと、ミニちゃんが日本でやりたいことは何だっけ? そうだ、「北海道に行って長い足のカニを食べる」って言ってたっけ。その夢なら私がかなえてあげられるぞ。今週はボーナスだし