北川景子「オールナイトニッポンGOLD」

今度の映画の番宣はすげえな*1

  11月2日(金)公開の映画「スマホを落としただけなのに」の公開を記念して、公開当日に同作の主演を務める北川景子

  自身初となるラジオ番組の生放送に挑戦する。

  映画「スマホを落としただけなのに」の話や、知られざる北川の素顔がわかるプライベートの話もする予定だ。

  またリスナーからは、写真、アプリ、電話帳、SNSなど自分の大切な様々な情報が詰まっているスマホの中に入っている、

  絶対見られたくない「あなたのスマホのヒミツ」を募集し、紹介する。

  今回の放送決定に際し、北川は

  「11月2日、オールナイトニッポンやります。生放送のラジオ番組のパーソナリティは初めてなのでどうなるかわかりませんが、

   せっかくなので楽しみたいと思います。どうぞお付き合いください!」

  とコメントを寄せた。

  「北川景子オールナイトニッポンGOLD 映画『スマホを落としただけなのにスペシャル」は

  11月2日(金)夜10時からニッポン放送をキーステーションに全国ネットで生放送される。

いまあわててインターネットラジオの予約のしかたを研究しているところだ。オールナイトニッポンなんて聞くの何十年ぶりだよ。鶴光のオールナイトニッポン以来じゃないか? 中高生のときはパックインミュージック派だったので小島一慶愛川欽也野沢那智白石冬美あたりだったかな。白石冬美さんってまだ生きているのかよ。調べたらまだ現役だ。声優のプロダクションがあって、そこに名前が載っていたよ*2。このページは面白いぞ。適当な人を選ぶとその人の声を聞ける。女性タレントとは別に女性ジュニアというカテゴリがあって、中を開くとどうみてもジュニアに見えない人がたくさんいる。そうか、その人がジュニアなのではなくて、ジュニアの声が専門の人という意味か。あれ、ページを閉じたのに延々としゃべり続けている。これ、どうやったら止まるの? 違った、この声は声優のページではなくてインターネットラジオから聞こえてくる声か。じゃあ、これでいいんだ。心配だから毎日22時〜00時にして録音ができているか確かめるよ。
今年は代打とはいえ安座間美優の放送があっただろ。もう終わっちゃったけど泉里香もやった。沢井美優のアミチエなんとかもあったよね。小松彩夏はわからんが、これで北川景子が初体験ですごい確率ではないか。あ、きょうのオールナイトニッポンGOLDは森山良子だよ。すげえな、森山良子。みんな、金曜日はラジオを聞こうな!