小松彩夏強化月間

予告どおり、しばらく小松彩夏の補強をするぞ。テーマは

  小松彩夏をもういちど大好きになろう

と言ってもいまは大嫌いというわけではないよ。このところの小松彩夏周辺の話題って、舞台とかイベントとか私が見られない時間帯のテレビとかが多かったでしょ。なんとなく疎遠になってたんだよね。あとコマブロを読んでも「まだお話しできないんですが」という仕事が多くて、本日オープンになったお仕事は、いつの「まだお話しできないお仕事」だったのよと。さらにコマブロが意外とイジりにくい。そんなこんなで手探りで始めた華子様シリーズがいったん切り口が見つかると思いのほか書きやすかったのでそっちばっかりになっちゃったのよ。だが、あと1ヶ月ちょいで私のブログも5年目に突入するわけだ。ここは初心に帰って5人の戦士の記事を正しいバランスに戻してその日を迎えたいではないか。
で、情報源であるコマブロだが、いったいどこまでさかのぼればいいのか。てんでわからないから新しいのから始めてどんどん前の方を調べていこう。というわけで11月18日。

  酉の市♪     2008.11.18


  夜に沢井と沢井のお友達と3人で酉の市に行ってきました

ちょっと待て、「沢井」。戦士同士の呼び方のおさらいをしよう。

  沢井美優・・・景ちゃん、里香、美優ちゃん、彩夏ちゃん

  北川景子・・・沢井さん、リカ、みゅう、こまっちゃん

  泉里香・・・・沢井さん、景ちゃん、美優ちゃん、彩夏ちゃん

  安座間美優・・沢井、景子、リカ、小松

  小松彩夏・・・沢井、景ちゃん、里香、安座間

ここの法則は

  泉里香は、全員から呼び捨て

  北川景子は、苗字では呼ばれない。○景子 ○景ちゃん ×北川 ×景子ちゃん

  安座間美優は、全員を呼び捨て

  北川景子泉里香は、沢井美優だけを「沢井さん」と呼ぶ

  小松彩夏は、北川景子だけをちゃん付け

これをまとめると

  沢井美優・・・北川景子安座間美優小松彩夏≧(自分)>泉里香

  北川景子・・・沢井美優安座間美優小松彩夏≧(自分)>泉里香

  泉里香・・・・沢井美優北川景子安座間美優小松彩夏≧(自分)

  安座間美優・・北川景子≧(自分)≧沢井美優小松彩夏泉里香

  小松彩夏・・・北川景子≧(自分)≧沢井美優安座間美優泉里香

 :
 :
 :
と、昨日はここまで書いてだんだんどうでもよくなってきて挫折したのよ。彼女たちのお互いの呼び方って、そう細かい力関係があるわけではないのだよね。放送開始時にみんなが集まったとき、年齢では

  北川景子安座間美優小松彩夏沢井美優泉里香

ところが、役者では沢井美優が唯一の経験者、また北川景子はセブンティーンのモデルになったばかり。そこで

  安座間美優小松彩夏北川景子沢井美優泉里香

という序列があったのだと思う。なんだか、いきなり筆が進まない小松彩夏強化月間。なんとなく私の中で小松彩夏が食わず嫌い化してしまったような気がする。だが、これを乗り越えないと私のブログに明日はない。がんばれ自分