これはなんの戦いなんだ?

コンビニに行って驚いた。「なんじゃこりゃ by優作」まあ、見てくれ。これが今月の漢館の表紙。
     
言うまでもない。安座間美優、3回目の単独表紙だ。「かわいいものしか欲しくない」って、私の全存在を否定されている気がする。もう安座間美優が単独表紙になっても「そりゃそうだろ」くらいの感想しかない。安座間美優は漢館の顔に登り詰めたのだ。おそらく「美優→あいく→だれか1→集合→美優→あいく→だれか2→集合」のローテーションで年内に3回は単独表紙が来るのではないか。そもそも2年半前に安座間美優がズムサタのお天気キャスターになったときは漢館でも下っ端だったのだ。いちばん漢館のモデルで暇そうだったので安座間美優になったんだなと思った。その後、エピちゃんを筆頭に先輩のモデルがつぎつぎと離れ、もちろん本人の素質や努力もあろうが、時も安座間美優に味方した。北川景子においてのエリカ様自爆といいビックになるには運も必要なのだ。で、ここまではいい。問題は今月号のRayの表紙だ。
     
いまや週刊誌の顔と言っても過言ではない北川景子。すごいぞ、安座間美優は漢館の顔だが、北川景子は数多の週刊誌の顔なのだ。そんな北川景子だから別にRayの表紙になっても不思議ではないだろうと思うだろ。では、過去に安座間美優が漢館の表紙になったときのRayの表紙を見てくれたまえ。まずは昨年の11月号。
     
さらに安座間美優が初めて単独表紙になった昨年の5月号。
     
べつに北川景子はRayの専属というわけではないので、この1年でRayの表紙になったのはこのくらいしかないよ。それがすべて安座間美優とぶつかっている。これは

  ♪二度、三度の偶然じゃなくて これは運命(さだめ)♪ *1 *2

な、すげえだろ。act8のレイとまことの因縁がいまだに尾を引いているんだよ。主婦の友社が「安座間美優に対抗するには北川景子を出すしかない!」とすごいかんちがいをしているとしか思えない。それとも北川景子は意外とお得なタレントとか。知名度や人気のわりにテレビも映画もビックヒットが無い。上戸亞矢や愛撫先がそうであるように。そこで「漢館が安座間美優で来るならこっちは北川景子で十分だ」と思われているとか。だが最近のファッション誌、表紙のモデルより付録で売り上げが決まっているのかもしれない。寂しい話だ。いずれにしてもレイとまことの表紙対決、第4ラウンドが楽しみだ。でもさ

  北川景子はもう十分だからペット系女子の泉里香も使ってよ

Rayの専属モデルでしょう。「誇り高きRayの表紙に専属モデルなんか使えるかあ!」って、専属モデルってなんなのよ。

ところで、上で引用した歌詞はセーラームーンミュージカルの「LINK」。記憶があやふやだったので、誤字脱字王の汚名を返上したい私、Y○uTubeで探してちゃんと調べたよ。初めてセラミュの写真を見たときは違和感ありありだったが、いま見るとそうでもない。けっこう実写→セラミュという流れはあるのかもしれない。だがセラミュ→実写という流れは細いんだよな。いまだに謎だけど。それにしてもこの動画を見ると、スーパーライブの北川景子のノリ、やはり大きくまちがっていたんじゃないかと思う...

*1:http://www.youtube.com/watch?v=K9YqW58pi1Q

*2:セーラーサターンセーラープルートが1本のマイクを使うのは無理があるだろう