共謀罪大喜利

この人たちって何なの? バカなの?*1

  ・違法行為をしている反政府団体が監視される (東京新聞)

  ・「保育園を増やして」母親たちの声が共謀罪となる社会 (九州大学内田博文名誉教授)

  ・釣り禁止の所で釣りを計画してやめても共謀罪 (東京新聞)

  ・マンションの反対運動が出来なくなる (東京新聞)

  ・同人誌が作れなくなる (buzzap)

  ・警察権力の監視によって思考が盗み見られている状況に陥り、精神が崩壊する (香山リカ立教大学教授)

  ・目配せだって共謀だ。死んでいない限り共謀罪が成立する。 (社民党福島瑞穂)

  ・共謀罪は私たちの表現を奪う (日本ペンクラブ)

  ・人々の活力が奪われて行くし創造力も減退していく (小林よしのり)

  ・トンカチ買ったら準備罪 (山本太郎)

  ・ラインもできない共謀罪 (民進党階猛)

  ・下見も危ない共謀罪 (民進党階猛)

  ・カレーも作れない共謀罪 (民進党階猛)

共謀罪」をネタにどれだけみんなを笑わすことができるか競っているとしか思えん。みんなで自民党を応援しちゃってんじゃん。特に一番上の東京新聞、すでに違法行為をしているなら監視じゃなくて現行法で逮捕です。
あとこんなニュース*2

  「共謀罪」法案への国連報告者書簡は不適切、強く抗議=菅官房長官

「人権状況などを調査・監視する国連特別報告者」って誰だよ。先日の日韓合意に対する意見もそうだが、「国連」と名前が付いていても外郭団体は気にしなくて良さそうだ。そもそも中国が常任理事国になっているのだから、中国以上の人権侵害(ホロコースト含む)さえしなければOK。
そんなことより今日は疲れたよ。朝、市役所に住民票を取りに行ってから出社しようと思ったんだ。
     
家からてくてく歩いて市役所まで20分弱を歩く(赤線)。市役所に着いたらなんと市庁舎の建て替え工事をやってんじゃん。そこから仮庁舎までをさらに20分歩く(青線)。
     
そこから駅まで戻って出勤(橙線)。
     
JRの駅をほぼ2駅分歩いて出勤。すでにクタクタだよ