安座間美優「途中までいっしょなのに」

こんなニュースがあった*1

  サッカー日本代表主将のMF長谷部誠(32=フランクフルト)が9日、自身の公式サイトを更新し、

  モデルの佐藤ありさ(27)と同日に婚姻届を提出したことを発表した。

佐藤ありさって誰っ(`Д´)!!!! Wikiで調べたら、我々がよく知っているあの人と経歴がすごく似ていた。

  (佐)2005年 『セブンティーン』のミスセブンティーン2005に選ばれ、同誌専属モデルとして活動を開始する

     

  (安)2002年 『セブンティーン』のミスセブンティーン2005に選ばれ、同誌専属モデルとして活動を開始する

      *2

ここまでは同じ経歴の人は多いだろう。あたりまえか。北川景子だってそうだもんな。

  (佐)2010年 『non-no』(集英社)の専属モデルとなる

  (安)2006年 『non-no』(集英社)の専属モデルとなる

安座間美優のが1年早い。この「セブンティーン」から「non-no」というのは昔の番長中学校−日比谷高校−東京大学みたいな集英社のモデルのコースになっているのかもしれない。なのでここまで同じ人もけっこういると思う。二人が似ているのはこのつぎだ。

  (佐)2010年 『Going!Sports&News』にお天気キャスターとしてレギュラー出演

  (安)2008年 『ズームイン!!サタデー』にお天気キャスターとしてレギュラー出演

どちらも日テレでお天気キャスター。non-noからお天気キャスターまで安座間美優は2年を要しているが、デビューから数えると佐藤ありさが5年かかっているのに対し、安座間美優は4年でズムサタのレギュラーになっている。しかも安座間美優はこの4年のあいだにセーラームーンのレギュラーになって、CanCamの専属モデルになって、サラリーマン金太郎にもレギュラー出演して輝かしい経歴。あとはこんなのも。

  (佐藤ありさ

    出会いは10年12月にファッション誌「non−no」の企画で行われた2人の対談。

    当時、同誌専属モデルだった佐藤がサッカー好きで、長谷部の大ファンだったため、2人はすぐに意気投合。

    長谷部は佐藤の飾らない性格にひかれ、後日、共通の知人を通じて食事の機会を設け、猛アタックした。

  (安座間美優

    モデルの安座間美優(24)が3日、都内で行われたオンワード樫山小学館によるファッションイベントに登場した。

    一部週刊誌で熱愛が報じられた日本テレビ上重聡アナウンサー(31)との関係について聞かれると

    「はい、お付き合いさせていただいております」と交際していることを宣言。

    結婚については「今はないです」としながらも、幸せいっぱいの笑顔を振りまいていた。

ここだな、二人の分岐点は...交際する相手が正しかった佐藤ありさと、まちがえちゃった安座間美優...みゅうみゅう〜(泣)