安座間美優福袋

安座間美優のブログに出ている誕生パーティの写真がクソかわいい。
     
     
な、かわいいだろ。安座間美優って実写版に出演していたころは、どこかアンバランスというか原石というか、なにか違う感があったが、20代後半に向かって顔のパーツや配置があるべき形に整ってあるべき場所に収まって、いまが完成形のように思う。あとは現状を長く維持しながら正しく30代として年を重ねればずっと美人でいられる。でも、あのでかい泉里香よりさらにでかいんだよね。この誕生パーティ、すげえ金と手間がかかっているぞ。こんなのや
     
あんなのが
     
パセラリゾートとかの会場のパッケージなのかな。いくらなんでも下のはケーキじゃないよね。あれが全部ケーキでそれを4人で食べたら吐いちゃうよ。ちょっと話がそれるけど、腐女子の娘が昨年バースデイパーティをやった。そのパーティが自分のとか、友人のなら「良かったね」で終わるのだが、好きなアニメのキャラのバースデイパーティ。そのキャラの顔が描かれたハニートーストにロウソクを立てて、そのキャラのお面をつけて記念撮影。こういうのもお店の方は手慣れたものらしい。自慢げに写真を見せられて「おまえの趣味趣向や生き方について意見はしたくないが...27歳にもなって...これか...」と涙したことを書いておく。AneCanは昨年に廃刊になってしまったが、いまの定職はなんだっけ? パールの公式サイトで調べてみた。ひさしぶりに見た公式サイト、どえらくバージョンアップがされている。

  MEW AZAMA 安座間美優

  セブンティーン、non-no、CanCam専属モデルを経て、2014年からはAneCan専属モデルとして活動中。

  ファッション誌の他にも、TVやイベントなど多方面に出演し、モデルのみならず、

  キャスター・女優としても活動の場を広げている。2008年から3年間、NTV「ズームイン!!サタデー」で

  お天気キャスターを、2013年にはMCとして初のレギュラー番組に出演するなど、

  新しいことに挑戦し続けている。

  2015年にはOTV「ミミアリメアリー」で念願の地元でのレギュラー番組をもつ。

     

この写真も髪の長さからして少し前のものだろうがいいよね。ちなみにこの画像、私のブログは縮小した画像を貼り付けたが、元のサイトはサイズが1920x1920もあるのでファンの人はダウンロードして永久保存版にしたまえ。ポスターサイズに引き延ばしてもだいじょうぶだと思う。シーツとか抱き枕に加工することだってできる。所属事務所の公式サイトでこのような紹介文が入っているのは初めて見た。これはなかなかのGJだ。エビちゃん目当てでサイトに来た人が操作をまちがえて安座間美優のプロフィールを表示させてしまったときにアピール力があるよね*1。肝心の現在の掲載誌だが

  2016年09月号〜 集英社BAILA

  2016年09月号〜 小学館「美的」

  2016年10月号〜 小学館Oggi

小学館集英社にちゃんと再雇用先が用意されている。どんな雑誌かまったくわからない...こうなると泉里香がモデルを務めている雑誌も含めて調べたくなる。そしてそれはけっこう時間がかかることもわかっている。そしてそれができるのは正月のいましかないこともわかっている。調べたよ。
   
何に時間がかかったかというと「美的」、「MAQUIA」、「VOCE」の3誌はファッション誌ではないので「ファッション誌の対象年令」を見ても出てないとわかるまで時間がかかった。だが苦労の甲斐あって安座間美優が出ているのは「コンサバ系」、泉里香は「フェミニン系」と見事に棲み分けているじゃないか。そうすると安座間美優泉里香は二人同時にテッペンを取ることも可能だ。やった、これでまた安座間美優の野望に近づいた。泉里香

...って、理解で良いのだろうか。そもそもコンサバとフェミニンがわかってない私が書いているww

*1:まちがえて操作って...