補足

映画のレポで書き忘れたことがあったので補足する。まず、ともちんの「のぞきめ」。
     
若い女性のタレントがホラー映画に出演すると何度となく叫び声をあげるでしょ。ふつうは「キャー!」か「イヤー!」じゃないか。だが、この映画の板野友美は5、6回ある叫ぶシーンがすべて

  ゔガあああああ〜

なんだよ。この写真を見てもわかるでしょ。恐怖の叫び声というよりレディース同士の抗争で突っ込んでいくときの雄叫びのような。劇中ではこういう声をあげなければならないようなキャラでもなかったし、なんで? 「キャー」って何度かやってみたけどうまくいかなくて「じゃあ、いつもどおりでいいから」となったのかな。
つづいて多部未華子の「あやしい彼女」。73才の主人公は倍賞美津子なのだが、彼女のライバルの老女。
     
見たことはあるような気がするし、顔より声に馴染みがあるのだが誰だかわからなくて。エンドロールでわかった。金井克子だ。すげえな。今年70才だって。映画の公式に書いてある略歴を見たら、この人は私が生まれるより前に西野バレエ団に入ったんだな。ちなみに由美かおるは65才だって。シワの数が違いすぎるだろ。

ウェザーガールズと元ウェザーガールズが熊本の地震を心配してくれている。

     

  Miniミニ @Mini0630 4月16日

  ニュースで熊本県地震の事を見ました。日本の皆さんは大丈夫ですか?

  皆さん無事になりますように


     

  WeatherGirls Riaリア ❤ @lin_ria 4月15日

  熊本のみんな大丈夫ですか?私はとても心配します...


     

  アイスICE @esseliu 4月16日

  熊本のみなさん!頑張ってください!少し力なりたいです

  アイスICE @esseliu 4月16日

  私も台湾きっともずっと日本に感謝しています

  @focustaiwanjapa: <熊本地震>台湾、県に1千万円寄付 必要な支援「全力で提供」

感謝しているのはこっちの方だよ。台湾にもウェザーガールズにもアイスにも。みんなちょっとずつ日本語が変なのが逆に心が伝わってくる。台湾人が被災者の心配をしてくれているそのころ、東京都の知事は。
     
そのまま半島に渡ってもう帰って来なくていいから