エース改めアイス@元ウェザーガールズ「こそこそチャップリン」レポ

先日のコメント欄でウェザーガールズのニューニューとユミちゃんが日本に来てますよと情報をいただいたが、それはこれだった*1

     滋賀、台湾に伝えたい 現地テレビ局が旅番組制作印刷用画面を開く


     「台湾でまだ知られていない日本の魅力」を伝える旅番組制作のため、台湾のテレビ局の制作会社スタッフら7人が26日、守山市などで取材を始めた。

     アイドルグループ「ウェザーガールズ」の2人がリポーターを務め、29日までの4日間、県内9カ所を取材して滋賀だけの1時間番組を作るという。

     テレビ局は「亞洲旅遊台」で、番組名は「☆!LET’SGO」。鳥取、広島、京都でも取材し、それぞれ番組を制作する。滋賀の番組は4月下旬〜5月上旬に放送予定。

そうかそうか、東京・大阪・京都・北海道は行ってるだろうからな。ぜひ他の県も見て欲しい。そういう私は、滋賀県は仕事で1回だけ、鳥取県はまだ行ったことがない。

     台湾との窓口となっている公益財団法人・交流協会(東京都)から今年1月、びわこビジターズビューロー(大津市)に取材の仲介依頼があった。

     台湾から滋賀を訪れる人は増えており国別では最多だが、宿泊利用が多く「観光地としてアピールするチャンス」と引き受けた。

滋賀を訪れる外国人は台湾が最多。だが宿泊するだけだと。そうか、滋賀に宿泊して京都に行くのか。

     この日は、守山市のJAおうみ冨士の農産物直売所「おうみんち」で、ウェザーガールズのニューニューとユミが地元産の野菜を紹介する様子を撮影。

     餅つきや菜の花の収穫も体験した。彦根市の「あゆの店きむら」では「おなかの調子が悪かったらこれで」と薦められてふなずしを食べるシーンを撮った。

いや、ちょっと待て。台湾人がおなかの調子が悪いときにふなずしを食ったらまちがいない吐くだろう。日本人が台湾に行って臭豆腐を食べるようなもの。だいじょうぶだったか、ニューニューとユミ。
こちらは日本常駐のアイス。残念ながら今週もパネルも持って出てくるだけ。
     
     
     
     
いまだに日曜日は「こそこそチャップリン アイス」、「こそこそチャップリン ラウンドガール」の検索が多い。アイスの知名度は確実に上がっている。これからもがんばれよ。綾部もアイスに振ってくれよ。ところで今週の観客席に、ズムサタに初めて出演したころの安座間美優にそっくりの人がいた。
     
中央の人だ。だったら何と聞かれると困るけどな