北川景子「祝・主演女優賞」

北川景子オリコン「コンフィデンスアワード・ドラマ賞」で主演女優賞を獲得した*1。すごくないか? だって視聴率8%のドラマの主役で賞を獲るんだぜ。ベストドレッサー賞とかベスト眼鏡賞みたいに、単に話題の人にあげる賞なら視聴率トップの花咲舞とかデスノートだろ。ほかの受賞作品や受賞者を見るとこの賞の気合いがわかる。

  作品賞    池井⼾潤 (民王 視聴率7.1%)

  作品賞    飯田爽プロデューサー (民王 )

  主演男優賞 遠藤憲一 (民王)

  主演男優賞 菅⽥将暉 (民王)

  主演女優賞 北川景子 (探偵の探偵 視聴率8.1%)

  助演男優賞 高橋一生 (民王)

  助演女優賞 満島ひかりど根性ガエル 視聴率8.0%)

  新人賞    芳根京子 (表参道高校合唱部! 視聴率5.9%)

どうだ、すごいだろ。たしかに「民王」も、「表参道高校合唱部」の芳根京子ちゃんも評論家の評判は良かったんだよ。いいじゃないか、いいじゃないか。この中に入っているのはすごく名誉なことだと思う。北川景子芳根京子ちゃんもおめでとう。芳根京子ちゃんももっと活躍して欲しいな。京子ちゃんを見た後でΑκβを見るとすごく穢れた物に見えてくるぞ。二人の喜びの声。

     

  まさかという感じです。気持ち的に賞を狙ってというのはなく、この作品が、香川真琴という⼥の⼦がみなさんにいかに愛してもらえるかを

  一番に考えてやってきて、その結果がこうして形となって表れてうれしく思います。この作品に出合えて⼼からよかったなと思っています。



     

  この度はこのような賞を頂きましたこと、大変嬉しく光栄に思います。『探偵の探偵』では、初めての探偵役に、初めての本格的なアクション、

  私にとっては挑戦でしたが、毎週楽しみに見てくださる番組ファンの皆様から沢山のエールを頂き最後まで走りきることができました。

  これまでに観たことのない探偵ドラマ、サスペンスにしようという想いでスタッフ、キャスト一丸となってチャレンジし続けた作品です。

  『探偵の探偵』クルーを代表してこの賞を受け取らせて頂きたいと思います。この作品をご覧頂き、本当にありがとうございました。

あくまでもスタッフへの感謝を忘れない北川景子。そこは立派だが...授賞式に行かなかったんだね...