やっぱり友だちが少なかった(泣)

めざましテレビらしい。無観客でも取材はちゃんと入ったようだ。ありがたい。


まるで占い師?北川景子の“読心術”に芳根京子ビックリ!中村倫也「変なモノ買わされてない?」

ポイントはいろいろあるが面白かったのがここ。「今年こそ自分のここを見つめ直したい」というテーマで、中村倫也が寝落ちをしてしまうんで起こしてくれる女性を紹介して欲しいと二人に言うと

f:id:M14:20210115193559j:plain
北川「私たち、友だちあんまりいないじゃん」
芳根「あんまりいないですよね」

適当に書いたことが当たっちゃった。これは喜んで良いのか? 北川景子はともかく芳根京子ちゃんも友だちは少ないのか。10代からずっと芸能人だもんね。しかもすべて主役かヒロインなのでまわりも声をかけづらいよね。しかしお互いに友だちいないどうしであることを認め合ってるのか。

北川「今年、友だち増やします」
中村「友だちいないの?」

f:id:M14:20210115193603j:plain

北川「いないっていうか、そんなに簡単に」
(アクリル板の向こうで芳根京子が「自分が友だちだ」アピール)

f:id:M14:20210115193607j:plain

北川「そう、だからここです」

f:id:M14:20210115193610j:plain

北川「今年もごはん行こう」
芳根「よろしくお願いします」

 ありがとう、変人・北川景子の友だちになってくれて。いや、子持ちのママさんだけじゃなくて同年代の友だちはいないのかよ。私で良ければいつでも空いている! 北川景子が言いかけた「そんなに簡単に」のつぎが気になるが、たぶん北川景子芳根京子ちゃんも友だちの定義が厳密なんじゃないかな。「私は友だちいっぱいいるからさ」という人の付き合い方をこの二人が見ると「それって友だちなの?」と思うのかもしれない。北川景子芳根京子ちゃんの友だちとは鎌倉に事件が起こったら一番に馳せ参じる人なのかもしれない。京子ちゃん、ごめん。オレはやっぱり無理だわ