小松彩夏「こまクイズ」

小松彩夏のブログ。

  最近はというと、あるドラマの撮影をしています映画

  こんな感じのメイクです

     

  Twitterにあげたらメイクで役柄を当てた人がいてビックリしました

小松彩夏がビックリするくらいだから、このメイクからでは簡単に当てられない役なんだな。だから芸者さんとか舞妓さんではない。キャバ嬢とかの水商売でもない。それじゃあ普通だろ。わざわざビックリしないからね。でも女子大生とかOLでもないでしょ。メイクと関係ないからね。かといって看護師とか職人はこんな濃いメイクはしない。小松彩夏のコメントがヒントになる。「メイクで職業を当てた」ではなくて「メイクで役柄を当てた」のだ。つまり小松彩夏が演じる人の立場とか境遇も含めて述べないといけないんだと思う。この写真だけでよくぞそこまで!という回答でこそ小松彩夏がビックリするわけさ。「びっくり」じゃないぞ、「ビックリ」だからね。おしっこを少しくらい漏らすほどの驚きだったはずだ。

  両親を失って幼い弟と暮らすために夜間の短時間の労働で収入が得られるデリヘルをやったが

  弟を事故で亡くし友人も失って生きる希望がすべて断たれ死者を呼び出す電話で弟に冥界に連れて行ってもらう人

顔が白いところがミソだな。芸者とかキャバ嬢ではないよ