小松彩夏「小松彩夏クイズ」

ちょっと、オヤ?と思ったのがこの記事。ベルリン映画祭で最優秀女優賞に輝いた黒木さんの記事だが*1

  かなりプロ意識が高く、黒木華のキャラを押し出すのではなく、

  あくまでもその作品ごとの役の特徴を出すことを心がけるという

  若い女優では希有な存在。

  息の長い女優になりそうだ(映画関係者)

・・・・・え?・・・・・「作品ごとに役の特徴を出す」のが俳優だろう。でもそれをする黒木さんは「若い女優では希有な存在」なのか。ほかの人は若い女優のくせに「キャラを押し出す」のか。私は演劇、というほどではないか、ドラマや映画のことに詳しいわけではないがそういうものなのか。どうりで宮崎あおいはいつも宮崎あおいなわけだよ。上野樹里はいつも上野樹里だし、もういちいち書くのがめんどうなくらい○○○○はいつも○○○○だ。○○○○には適当な若手女優の名前を入れてくれたまえ。でもそれではどんどん役が狭くなってしまうし、俳優として成長しないではないか。なんか桃井かおり以降、「個性的」と「芸が無い」が混同されてないだろうか。もちろん女優よりも演出家やプロデューサーが悪いのだ。
それを言ったらセーラー戦士なんかよくやってるよ。

  北川景子・・・怒りん坊、変な人、内気でおどおどした人、妙に明るい人

  泉里香・・・・男を手玉に取る悪女、優しい巨乳の姉*2

  小松彩夏・・・生意気な人、陰のある内気な人、死体*3

  沢井美優・・・普通の人、乱暴な人、死体*4

下の3人はまだ役を選べないけどね。そんなキャバ嬢とデリヘル嬢と死体が得意な小松彩夏の先週のブログ*5

  昨日は外がまだ暗い早朝に家を出て夜までみっちり、とある撮影をしていましたっ★

  (中略)

  実は先月から撮影していたものなのですが、昨日無事に撮影終了しましたっ!!

  本当に楽しい撮影でした。

  何の撮影だったのかは、まだ言えないのですが、ずっとやりたかったお仕事。

  また一つ夢が叶いました。

  情報解禁になったらお伝えしますね(^-^)

  お父さんにも報告したら喜んでくれるだろうなぁ。報告出来るときがきたら、親に知らせないと♪

さあ、ひさしぶりの小松彩夏クイズ。小松彩夏が演じた役はなんでしょうか? ヒント

  1.早朝に家を出て夜までみっちり

  2.1月から撮影をしていて2月11日に終わった

  3.本当に楽しい撮影

  4.ずっとやりたかったお仕事。夢だった

  5.お父さんに報告したら喜んでくれるはず

最初は時代劇かと思ったが、1から日帰りで行ける場所。時代劇って京都の太秦で撮影するのではないか? 「ずっとやりたかったお仕事」とはドラマとは限らない。レポーターの可能性もあるね。でも過去にやったしお父さんがことのほか喜ぶかな。あとは母親役とか幼稚園の先生のような子ども関係。結婚式の花嫁役もお父さんは喜ぶかな。父親とすると「縁起でも無い」という反応だってある。みんなも考えてみてね

*1:http://npn.co.jp/article/detail/24306491/

*2:巨乳は演技じゃないから

*3:それも役じゃないから

*4:役じゃないって

*5:http://ameblo.jp/ayaka-502/entry-11770530363.html