ウェザーガールズ「ニューニューありがとう」

ネタを提供してくれるのはエースだけではない。台湾に帰ってしまったニューニューも私にネタをくれる。

  痴漢行為を受けたお天気お姉さんが提訴決意*1


  台湾メディアの報道によると、台湾の天気予報番組「Weather Girls」のうち特に美少女と注目されるお天気お姉さんの妞妞(ニューニュー)は

  先日、フェイスブック上で痴漢行為を受けたとして、相手の写真を掲載し、提訴し決して許さないと明らかにした。

     

どんなニュースだよ。ウェザーガールズは台湾でもマイナーアイドルだと思うのだけど、これはそんなにニュースバリューのある話題か? 痴漢といってもピンキリだよね。どういう状況だったのか。

  妞妞の発言によると、夜に東区で友人と夜食を取っていたところ、赤い衣服を着た隣の男性が突然、手を伸ばし彼女の胸を触った。

  その瞬間に彼女は相手を罵倒し、通報すると警告したが、相手は軽率な態度は変わらなかった。警官が現場に来ると、同男性は否認した。

  ただ、店内の監視カメラは現場を撮影していた。同男性の友人は赤いを求めたが、彼女は決して譲歩せず調書が終わった後に提訴するとした。

「赤い」じゃなくて「和解」な。「隣の男性が突然、手を伸ばし彼女の胸を触った」って、どんだけ自由だよ。ニューニューみたいに背が高くて肩幅も広いアスリート型の体型の人を触るのって、かなり無謀な痴漢だ。「その瞬間に彼女は相手を罵倒」、ほらやっぱり大騒ぎになったじゃないか。ニューニューはけっして我慢などしないぞ。ニューニューの談話が載っている。

  「男性が堂々と罪を犯したことはこの挙動が初めてではないことを示している。

   私がいかなる行動をも取らなければ、彼は酒飲みを口実に犯罪を重ねるだろう。

   私はこの事が重視され、ほかの女性がこの人に気を付け、

   また、こうした事に遭ったとしても、あるべき態度を取るよう期待している」

ニューニューは大統領補佐官かよ。スポークスマンかよ。訳が下手すぎだろう。でもニューニューがあいかわらずのニューニューで良かった。そしてその場で相手を半殺しにしなかった分、彼女の成長が見て取れるニュースだった。