小池里奈「ウルトラマンギンガS」

本クール、レギュラーがある唯一の存在である里奈ちゃん。先週からウルトラマンの後編が始まっていた。
     
里奈ちゃんも引き続き地底人の娘でレギュラー出演だ。
     
といってもウルトラマンの戦いを地底世界からパブリックビューイングしているだけだが。
     
あと、先週の放送を見なかったのでよくわからないが、もがは宇宙人のコントロールを離れ自分探しの旅をしているようだ。
     
良いもがはつまらない。悪いもがでないと。第2話は地底世界の守護獣であるシャパードンがウルトラマンヴィクトリを守って死亡。
     
武器に身を変えてヴィクトリと一緒に戦う。
     
これ以上、突っ込みようもない話なのでレポも書きようがないのだが...そうそう、途中のCMでやってたやつ。
     
防衛隊の基地が怪獣になっている。これ、まだ放送には出てきてないので見ているお子さんもちんぷんかんぷんだ。ヴィクトリの剣と、この怪獣がクリスマス商戦の目玉なのはまちがいない。今回の出番は少なかったが、里奈ちゃんのブログ。

  今日は劇場版 ウルトラマンギンガSの制作発表会でした!!!!

  うふふー。

  なんとサクヤ(里奈ちゃんの役名)

  UPG(防衛隊の名称)の隊員になりますヽ(*・ω・)ノ

  ひゃー幸せー嬉しいーきゃー!!!笑

  ずっと言いたかったのです。笑

  しかもスカート隊員服なんですよー♪

  とにかくお楽しみに!!!!

  2015年3月14日公開です!!!

     

つうか、地上世界のことを何にも知らない地底人を隊員にしても使えないだろうに。どんだけ人手不足なんだUPG! でも里奈ちゃん、よかったね