北川景子「同性や年配ウケしにくいタイプ」

こんな記事があった*1

  SMAP木村拓哉『HERO』第3弾のヒロインに吉高由里子が内定! 打倒『ドクターX』なるか!?


  SMAP木村拓哉主演のフジテレビ人気ドラマ『HERO』第3弾のヒロインが、

  キムタク指名で吉高由里子に内定したという情報が流れている。

  (中略)

  それだけに、第2弾の北川景子に代わる、次作でのヒロインが注目されていた。

  というのも、第1弾でヒロインだった松たか子に比べると、北川は同性や年配ウケしにくいタイプで、

  視聴率獲得には貢献しなかったという印象が強いからだ。

いやいや、このブログを読んでいる人は北川景子が出ているから見たのだろう。視聴率に1000万分の1くらいは貢献したぞ。「北川は同性や年配ウケしにくいタイプ」なのか。年配はともかく、同性には人気だと思うがな。まあいい。第3弾が放送されれば北川景子が視聴率にどれだけ貢献していたかがわかるだろう。