感染症胃炎

自分の身体の異常に気づいたのは月曜日の夕方だった。

  ・ひたすらだるい、眠い

  ・お腹がしくしく痛い

  ・みぞおちのあたりに違和感

  ・お腹が張る

  ・食欲がない

かといって、熱っぽいとか、のどが痛いという風邪の症状ではない。家に帰るまでに症状がどんどん悪化。駅から自宅まで徒歩10分なのに、とても歩いて帰れない。近くてすみません、とタクシーに乗ってしまった。当然、晩飯は抜き。いつも就寝は2時なのに、昨日は0時に寝てしまった。
朝になって倦怠感は少しマシになったが食欲はまったく無く、お腹の調子も悪い。寝ている間も、みぞおちのあたりに何かが使えているような、かといって吐き気がするというほどではない。熱を計ってみたが平熱。これは医者に行った方がいい。きっと悪い病気だ。会社を抜け出して内科へ。
「ウィルスの感染症じゃないですかね」と医者が言うので、血液検査と腹部のレントゲン。やはり胃がウィルスに負けてまったく機能していない。レントゲン写真を見ると、胃が内容物でパンパンになっている。消化機能が止まっているからね。物を食べると胃にダメージを与えるので丸一日はなにも食べないでくださいと。飲んでいいのは薬とポカリスエット。というわけで昼食も夕食も取ってないが、食欲がないので苦にならない。スポーツドリンクはもう飽きた。おのれ〜、どこで感染した? みんなも気をつけてね