入院するかもしれないっす

8月に入ってから左足のアキレス腱が痛い。学生のときここを切って手術と入院をしたことがある。でも完治後はこの40年間、痛いことも無かったしスポーツもしたのに、この夏に急に。耐久年数切れ、経年劣化か。整形外科に通院していた。MRIの画像を見ると中の方に亀裂がある。「これって、自然治癒するのですか?」「します。ただ、走らないでください。階段も気をつけて」。この前の日曜日あたりはかなり良くなって、女房も「歩き方が普通になってきたね」と言ってたのに、月曜日の朝だよ。台風の影響で電車が激混み。あれで長時間、左足に体重がかかっていて今週はけっこう痛かった。昼にゆっくり歩いていたら突然の激痛。来たよ、来たよ、あのときと一緒だよ。ということで明日に医者に行ってくるが、病院で手術と入院という可能性もある。そうなると、ブログを更新する時間はたっぷりあるのだが(笑)、ネタがまったく集まらない(泣)