闘病記

人はポカリスエットだけで生きていけるのか?
     
答えは「Yes」だ。ただし食欲が無いことが前提になる*1。昨日、医者から絶食を言い渡されてすぐに家に電話をし、晩飯と朝飯はいらないと女房に言っておいた。家に帰ったら女房が「ポカリスエット買っといたよ」。おお、ありがとう。って、これはポカリスエットじゃない! アミノなんとかというやつ。こ、これはまずい。
とりあえず、倦怠感と眠気はなくなった。きょうは元気だった。会議が4つもあったがずっと覚醒していた*2。帰宅して3日ぶりの夕食を食べたが...ダメだ。なんか消化されてない。私の身体はウイルスに買ったが、胃が再起動してないぞ。もう少しかかりそうだ。
だが3食を抜くというのは新しい体験だった。なにかいままで知らなかった世界をチラッと見たような気がする。うまく言葉にできないが、絶食のその向こうに何かが見えた。きっとダイエット地獄にハマる子が見ている世界と同じものを見たのかもしれない。私は女房が文句を言うのでこれ以上の絶食はしないが、読者のみなさんはぜひ試して欲しい。とは言っても食欲がある状態での絶食はつらい。だから私と同じウイルスにやられれば無理なく絶食できる。それには、ららぽーとの○○○か新橋の○○○○で食事をすればどちらかで*3

*1:それは命題の答えになっていないと思うぞ

*2:ふつうだろ

*3:それ以上、言ってはならん