安座間美優「世界制覇への道」

さっきまた地震があったしー。震源地は千葉県っておいおい。でもこの地震で損をしたのは泉里香安座間美優だよね。和田部長のビールのCM、夏にもう一度やらないかな。もう、ブレイクしそこなったじゃないか。安座間美優も1ヶ月近く損をしたし。いちおう、今後の出演をチェックしよう。漢館TVによると

  4月23日 「女子力アップ塾」  22:45〜22:50 教育

  4月30日 「今夜も生でさだまさし」 深夜00:15〜01:15 総合

おお、今週の土曜日は安座間美優デイだな。放送時間5分って...でも1時間の番組に出て後ろのひな壇に座って一言二言コメントを言うだけなら、5分間出ずっぱりの方がおいしい。2番目のもすごい。まさか安座間美優さだまさしが共演すると思わなかった。そういえば、さだまさしって市川市の出身なんだよね。数年前の年末、女房が1ヶ月だけ郵便局で小包の不在通知を入れたお客さんから再送の電話を受けるアルバイトをしてたときのこと。

  女房「はい、平田郵便局です」

  男 「さだです」

  女房「はい。お電話ありがとうございます」

  男 「さだまさおです」

  女房「は、はい」

  男 「さだまさしと父です」

  女房「あ、はい(聞いてねえよ。さっさと配達日を言えよ)」

以前も書いたが、この「深夜0:15」という表現がくせ者なんだよね。土曜日の0:15なのか、日曜日の0:15なのかよくわからない。「深夜」と書くときは土曜日の続きの日曜日の0:15なのだが。この場合は24:15と書いて欲しいよね。番組の公式サイトを見ると*1、「5月1日 0:20〜1:55(4月30日深夜です)」だって。この日も安座間美優デイだね。あとこんなのもある。

  4月25日〜29日「フレッシャーズに贈る5日間〜ルーキーの流儀〜」 24:00〜24:50 FM

FMラジオ...5日間...しかも放送時間が50分。テレビならひな壇に座っているだけで安座間美優がとりあえず見られるが、ラジオでは発言しないかぎりその存在がわからない。うーん、めんどくせえ