嘘よ、嘘よ、嘘よ〜!

「マーズ...スーちゃんが...逝ってしまった」アルテミスが運んだ突然の訃報で悲しみにくれる北川景子。つらいな。私もつらいよ。だって、君が生まれる前から私はスーちゃんのファンだったんだ*1。ああ、年は取りたくないものだ。以前はその人は知っているが、現役のころは知らない人の訃報を聞くだけだったのに、スーちゃんなんかバリバリの同時代じゃないか。アイドルからお母さん役が似合う中堅女優。こんな人、そうそうはいないだろう。この人の芸能人生は大成功だったと言っていいのではないか。だからよけいに惜しい。早すぎるな、悔しかっただろうな。ずいぶん前から闘病生活をしてたそうじゃないか。ご主人がそばにいたのがせめてもの救いだ。って、結婚してたんだね。知らなかった。しかも夏目雅子のお兄さん。スーちゃんは夏目雅子の義理の姉だったのか。お二人に黙祷...


謝謝台湾計画。ついに1000万円を超えちゃったよ。きょうの昼の集計が12,375,969円。新聞の掲載料が240万円、残りが東北への義援金だから、もう義援金が掲載料の4倍になっちゃった。C国やK国のためにこんなムーブメントは起きない。むしろ政府が出す広告より、こっちの方が台湾の人たちに気持ちが届くのではないかな。そんな日本人をあざ笑うかのようなニュース。

  がんばろう日本 半額割引

  チャイナ エアラインは特別価格で訪日旅行を推進します


  4月20日中華民国外交部による関東及び北海道における「退避勧告」解除をうけ、

  チャイナ エアラインでは「がんばろう日本」キャンペーンを実施し、

  25日よりダイナスティパッケージ旅行による訪日旅行の底上げをはかり、日本を応援してまいります*2

半額って...遠のいた旅行者の足を日本に向かわせるために半額って...

  台湾から道内300人ツアー 立法院長が方針 「関係を再び強化」


  来日中の台湾の王金平立法院長(国会議長)は21日、東京都内で北海道新聞社の取材に対し、

  「台湾から大規模な観光団を連れて、北海道を訪問する準備を進めている」と述べ、

  5月に300人規模で北海道ツアーを行う方針を明らかにした。*3

300人って...日本の旅行が安全であることを政府の要人みずから国民にアピールするために300人って...
おまえら、いいかげんにしろ(泣) 日本は世界中に放射線をばらまいてるダメ国家になっちゃったんだぞ。そんなに優しくしてもいいことないぞ