安座間美優「世界制覇への道」ズムサタレポ(前編)

ハートブレイクの私を癒やしてくれるのはやはりみゅうみゅうだ。今週もズムサタレポを行くぞ!
【5:30】きょうのレ○○トさん
     
番組開始3秒後に安座間美優と杉江さんの間から赤いジャンバーが。季節は移ろい、人は去っても、この人はいつもここ。きょうの気温は3度だそうだ。汐留のこのあたりはビル風が寒いんだよね。

     

  藤井「受験生のみなさんに去年まで大学生だったみゅうみゅうから入試の心得を一言」

  美優「みんなやるできことはやったと思うんで、自分を信じて...」

いい言葉だなあ...って、去年も同じこと言わなかったっけ。

  美優「自分を信じて、願掛けをして安心して取り組めばいいかなと思います」

願掛けって...
【5:32】ひとこと天気。

     

  美優「きょうも日本海側では雪が降り北日本では吹雪のところもあるでしょう。

     太平洋側は乾燥した冬晴れになりそうです」

向かって左側に出演者が並んでいたひな壇があるのが幸いして○トル○さんの全身像。
【5:34】全国の天気。
     
真横かあ。いまいちなカットだな。暗いし風が強いし寒そうだ。きょうのカンペは右5度、俯角仰角0度の好位置。カメラの真横にADがいるようだ。
     
夜明け前の渋谷ハチ公前交差点。渋谷ハチ公前交差点...渋谷...舞台挨拶...ううっ。いかんいかん、私にはみゅうみゅうがいるではないか。つづいてニュース。寛平さんの話題。
     
うう、左に華子様の記事が...どうせなら読み上げてくれよ。
【5:51】アニスタ。

     

  美優「はい、始まりました〜」

  宮本「始まりました」

  美優「あ、帽子忘れました!」

  宮本「おい〜!」

  美優「ハハハ」

  宮本「ほんとに忘れたんですか?」

  美優「あ、いえ、このまま行きます」

  宮本「ほんとに忘れてるし」(最初はギャグだと思ってたようだ)

  望月「ほんとに?」

  美優「猫の赤ちゃん特集で〜す!」

  宮本「頼むよ、みゅうみゅう」

  美優「いま(モニタで)見て気づきました、自分の顔を」

  宮本「プッハハハ」

  望月「・・・・・」

  宮本「なんでそんな冷静なの?」

ありがとう、みゅうみゅう。傷心の私をそういうボケで励ましてくれるんだね。まあいいやと帽子がないまま始める安座間美優と、段取りが命のフリーアナウンサー・モッチーの動揺の対比がすごい絵になっていた。やはり安座間美優は大物だ。1枚目の写真が終わったところで手前のADから安座間美優に帽子が投げ渡される。

     

  美優「(帽子をキャッチ)はい!」

  宮本「お〜い!だれ?」

  美優「はい、(帽子をかぶる)よし!」

  宮本「いいんですか、そんな。帽子を忘れて」

  美優「これで調子を取り戻そうと思います」

  宮本「プッハハ」(スタジオ爆笑)

安座間美優にペースを乱されっぱなしの宮本。会話にうまく噛めないモッチー。なんで気がついたときすぐに安座間美優に渡さなかったのだろうと思ったが、帽子を楽屋に忘れてきてしまったんだね。それで1枚目の写真を紹介している間にADが走って取りに行った。7匹の猫が整列している写真があって、猫をおとなしくさせるのにこれを使ったんですよーとカメラに寄る。
     
なんか、きょうのバリエーションはすごいな。ありがとう、みゅうみゅう。すまぬ、これから出かけるのできょうはここまで。
(つづく)