安座間美優「世界制覇への道」

  上重「それではご一緒に、ズームイン! また来週〜」

  全員「お疲れさまでした」

  部長「上重! ちょっと来い!」

  上重「はい、なんすか」

  部長「なんすかじゃねえよ。おまえ、6月に引っ越したよな」

  上重「はい、6月に引っ越しました」

  部長「引っ越すだけでよかったんだよ。誰が付き合えって言ったよ」

  上重「...なりゆきで...」

  部長「なりゆきじゃねえよ、どの口が言った、どの口だ(ほっぺたを引っ張る)」

  上重「イタタタ」

  部長「美優ちゃんの事務所が日テレに怒鳴り込んできたんだよ」

  上重「げっ、ヴァーテックスが」

  部長「おう、天下の日テレがなんであんな零細事務所に怒鳴られないといけないんだよ」

  上重「それでなんて?」

  部長「責任を取れってよ。上重から交際宣言をする、結婚の確約をする」

  上重「ううっ」

  部長「ここまではいいよ。おまえの問題だからな」

  上重「まだなにか?」

  部長「安座間はズムサタを降ろして別の番組を用意しろってよ」

  上重「・・・・・」

  部長「それが無理なのはわかるだろ? あの子は宮本さんが突っ込んでくれるからおもしろいの」

  上重「たしかに」

  部長「ひとりではMCもできないし、かと言ってひな壇タレントってわけにいかないだろ」

  上重「CanCamのトップモデルですからね」

  嶋野「ひな壇は困ります。それなりのレギュラーを用意していただかないと」

  上重「そうですよね。って、あんた誰?」

  嶋野「お世話になってます。編集部の嶋野です*1

  部長「おまえ、来んなよ、ややこしくなるから」

  嶋野「『天然で知的』が安座間のイメージですから、それなりの番組を用意していただかないと」

  部長「めんどくせえなあ。『世界丸見え』の西尾を降ろすか。退社するんだし*2

  上重「そうしていただけると...」

  部長「ばかやろう、お前の意見なんか聞いてねえよ。早く交際宣言と結婚宣言をしろよ」

  宮本「でも事務所も変だよね。なんでそんな宣言をしなくちゃいけないの?」

  望月「よくあることでしょ。タレントとアナウンサーなんて。美優ちゃん、できちゃったの?」

  美優「ないです。私、上重さんの子どもを産むのなんてイヤです」

  宮本・望月「え?」

  部長「じゃあ、美優ちゃん。ズムサタは9月いっぱいってことで」

  美優「はい」

  望月「ちょ、ちょっと美優ちゃん。美優ちゃんがいないと三段オチができない」

  宮本「そうだよ、番組でオレたちが言わなきゃいいんだろ。すぐに結婚ってわけじゃないし」

  美優「いえ、困ります」

  望月「なんで?」

  美優「だって、上重さんは私のお父さんになるんですよ」

  宮本・望月「そっち?」

*1:http://d.hatena.ne.jp/M14/20110720

*2:西尾アナはズームイン終了後、レギュラーがこれ1本