安座間美優「世界制覇への道」

みんな、ごめんよ〜 肝心の5時30分から6時30分が撮れてなかったよ。たしか、ズムサタの開始が6時から30分早くなって放送時間が延びたときも録画を失敗したよね。きょうはまたDドライブを認識しなくなるし、もうパーティションを分けるのをやめてぜんぶCドライブにした。夜のNHKに備えて、レポを書いたら地デジをインストールしなおそう。だいたい、番組表が表示されないのがおかしい。ということで、きょうは6時30分からスタート。もう天気予報1つとウォーキング天気しか残ってないよね。
【6:39】芸能ニュース。
岡本太郎生誕100年だそうだ。
     
岡本太郎の言葉に聞き入る安座間美優。少し眠そうだ。来場者は20代が多いそうだ。よく岡本太郎を知ってたな。この人、見た目や話し方はエキセントリックで何が言いたいのかすぐに理解できなかったりするけど、著作を読むとすごくわかりやすい文章でなかなかいいぞ。
     
きょうは出番が少ないから、じゃなくて私がそうしちゃったから笑顔で股間を押さえる画像でも。
【6:48】全国の天気。

     

  美優「時刻は6時48分、全国のお天気をお伝えします」

いつもはレポを省略するこの時間の天気。ポーズをかけたら偶然にカンペを見たところだった。あざまみゆの左45度、俯角30度。じゃがんでんじゃねえぞ、AD。
【6:50】ウォーキング天気。

     

  美優「桜の季節にぴったりのファッションをお届けする美優のウォーキング天気」

残った。このコーナーは残った。おめでとう、ありがとう。

     

  美優「きょうのファッションポイントはミルキーベージュ。

     ベージュをワントーン明るくしたミルキーベージュは今年春の人気カラー」

バックのBGMは最近の漢館のテーマソング。これだけCMが減ると日テレも小学館からの猛プッシュに逆らえない。安座間美優が漢館を手に持ってウォーキングする日も近いぞ。

     

  美優「ふつうのベージュより大人で柔らかい印象を与えてくれます。

     とくに桜のピンク色とは相性が抜群」

うん、それはファッションに疎い私でもわかる。そういえば東京都は上野公園の花見が禁止になったし、各地でイベントが中止になっている。もう何度も書いたけど、このままだと2次災害になるぞ。停電が関係ない関東から西はイベントを中止にしないでくれ。もっと騒いで元気にやってくれ。募金も大切だが、我々が一所懸命に働いて会社がたくさん法人税を納める。もらった給料をどんどん使う。これがなによりの復興への足がかりだ。だから中部、関西、中四国、九州の人は、この機会に自動車やテレビを買い換えよう。吉野家に入ったら必ず特盛りにして卵と味噌汁とお新香を付けよう*1

     

  美優「ともに柔らかい印象を与える色なので優しい女性を演出してくれます。

     お花見が多くなるこの季節にぴったりの色ですよ」

【6:54】ニュース。
     
被災地の農業が壊滅状態だ。田んぼは長い時間、海水に浸かってしまったので土壌を元に戻すのに1年以上かかるらしい。また福島県の農作物には放射線があると風評被害も多いそうだ。私の家は買うぞ。米だろうがほうれん草だろうが買うぞ。本八幡まで持ってこい。って、いま地震が来たよ。
【7:57】エンディング。
     
来週はアニスタのグランドチャンピオン大会だって。やっぱりやるんだね。で、結局、アニスタの後はなにをやったの?
     
なにはともあれ、安座間美優のズームインが引き続きみられるのはいいことだ。また来週〜

*1:吉野家に入るのがそもそもだめでしょ