安座間美優「世界制覇への道」ズムサタレポ

【5:30】オープニング。
番組でも本人のブログでもいっさい触れられてないが、きょうは重要な意味がある日なのだ。
     
さあ、みんなで汐留に向かって叫ぼう!

  みゅうみゅう! 3年目続投おめでとう!

やった、これで4月の改編までのレギュラーは保証された。そして私自身の土曜日の苦行も...

     

  上重「さあ、まいりましょう!」

   (ここで自分の顔が上重の頭の陰になっているのに気がつく安座間美優

     

  上重「日本全国土曜の朝に!」

   (顔を右に出そうとするが上重の頭も右に傾いた)

     

  上重「ズームイン!」

   (左に顔を出してセーフ)

きょうは細かい。だって出番が少なそうなんだもん。
【5:32】ひとこと天気。

     

  美優「きょうは全国的に晴れるところが多くなるでしょう。

     ただし西日本の天気はゆっくり下り坂に向かいそうです」

おおお、レ○○トさん、お久しぶり〜 やっぱり○トル○さんがいると絵が締まるわ〜 となりの赤い女性集団はなに?
【5:34】全国の天気。
     
紅葉の向こうに安座間美優。きょうのカンペは安座間美優の左60度、俯角10度。かってないほどの横。これでは私ならずともカンペをチラ見したことがわかってしまう。レ○ル○さんの隣にいた男が安座間美優の後ろをチョロチョロ行ったり来たりして鬱陶しいことこのうえない。
【5:50】芸能ニュース。
     
忠臣蔵がハリウッドでリメーク。主演はキアヌ・リーブス。意味わかんねえ〜 「8マン」をリメイクしてよ。そうすればハリウッド発のタバコブーム。フィリップモリスの圧力でタバコの値下げとか*1。ちなみにキアヌ以外は全員が日本人ね。来週からオーディションだって。
【5:51】アニスタ。

  美優「秋と言えば人恋しい季節ですよね」

   (ヒソヒソ話をする宮本とモッチー)

     

  美優「聞いてますかぁ〜」

  宮本「聞いてます。聞いてますよ」

秋バージョンになった安座間美優。あ、暑そう。「大好き」というタイトルの写真の紹介で、昔、日テレでやってた番組のパロディ。

     

  美優「大好き♪」

     

  望月「大好き♪」

モッチーに誰も突っ込んでくれなくて「私、大けがした気分です」。私は毎週見てたけど、これ知ってる人はどのくらいいるんだよ。
【5:58】関東の天気。

     

   (きょうは絶好の運動会日和だという話から)

  杉江「ところで沖縄でも運動会は10月にあるんですか?」

  美優「はい、私はありました」

  杉江「ありましたって、きょうの那覇の最高気温は31度の予想なんですけど...

     ちょっと厳しい運動会ですね」

  美優「はい、いつも暑い中でやってましたよ」

  杉江「暑っついですよね(笑)」

やだな、31度の炎天下の運動会。だがそれに耐えられないと沖縄県民にはなれない。ちなみに札幌の小学校は5月だった。10月は寒すぎるからね。
【6:50】ウォーキング天気。

     

  美優「この秋、注目のファッションをお届けする美優のウォーキング天気」

     

  美優「きょうのファッションポイントはミリタリーカラーのセットアップ」

セットアップって言ったら、Windowsやソフトをパソコンにインストールして使えるようにすることだよね。それ以外の用法をしらないけど。

     

  美優「ここ数年、秋のファッションは黒を使ったクールなファッションが主流でしたが

     今年はとくに女子大生を中心にベージュやカーキなど落ち着いた色のミリタリーカラーが流行の兆し」

ポーズをかけたらカンペを見た瞬間。カーキ色はともかく、ベージュもミリタリーカラーなんだ。日本語で書くと「軍事色」。略して「軍色」。

     

  美優「セットアップスタイルでより大人っぽい雰囲気を出すことができます。

     この秋、注目のスタイルです。みなさんもぜひマネして見てください」

結局、セットアップはわからずじまい...
【7:56】エンディング。
番組の構成が変わって「ニャン」のコーナーがなくなった...数少ない安座間美優のコーナーだったのに。
     
レ○ル○さんをバックにズームイン! また来週〜


と、ブログを書いている途中で安座間美優のブログが更新*2

  そして…私、ズムサタ3年目に突入しました

  始めた頃から考えると、2年後も続けられているなんて、全く想像もできませんでした。笑

  とても嬉しいことです

  相変わらず、ズムサタの前後はフラフラで、そこはいつまで経っても慣れることはないですね笑

  それから…2年も経っているのに、全然思い通りに出来ない自分に、毎回腹が立つ私ですが…

  これからも、もっと成長できるように頑張ります

やっぱり気付いていたんだね、3年目。ありがとう、みゅうみゅう。やっぱり土曜日の朝はみゅうみゅうがいないと始まらない。そして1週間は○ト○トさんがいないと終わらない。