安座間美優「世界制覇への道」ズムサタレポ

霰(あられ)が降っている日テレ前。
     
ただいまの気温は2.3度だって。安座間美優をスタジオに入れてやってくれ。頼むよ、上重。
     
全員そろって「土曜の朝にズームイン」。上重の傘に隠れちゃっているので、顔をかたむけて笑顔を見せる安座間美優。そうだよ、君はもっとめだっていいんだよ。漢館の表紙と週刊ポストのグラビアを飾った安座間美優。ズムサタの視聴率にも0.01%くらい貢献しているはずだ。
【5:32】ひとこと天気。

     

  美優「きょうは関東や東北を中心に雨や雪が降り寒さも続くでしょう。

     西日本はよく晴れる見込みです」

先週は見学者がいなかったので、ここのスペースは立ち入り禁止になったとばかり思ったが、きょうはすごい人数だ。なんでも荒らしの大野が来るらしい。でもレ○○トさんがいない。せっかく若い女の子にもみくちゃにされるチャンスなのに。
【5:33】全国の天気。
     
なかなかかわいい構図だが、もういいよ。きょうはスタジオでいいじゃないか。雨の中は杉江さんを立たせればいいじゃないか。カンペは安座間美優の右30度、仰角10度。身長169cmの安座間美優が見上げるカンペってどんだけ高い位置。きっとADが自分だけ雨に濡れないように変な位置でカンペを持っているに違いない。だからおまえはいつまでもADなんだよ。
     
日光は氷点下! 4月の中旬なのに氷点下! 桜が散ったのに氷点下! 泉里香のりくちゃんが伸びてきたのに氷点下!
【5:51】アニスタ。
このところオープニングコントがないので寂しい。

     

  美優「きょうの特集はこちら! 桜○んこ特集で〜す」

朝から大胆な安座間美優。いや、ふつうに「わんこ」って言ったから。「○んこ」って言いまちがえるとかはなかったから。

  (歌が流れる)

  ♪君の中に〜♪

     

  美優「♪さ〜く〜ら〜あ↓〜あ↑〜♪」(スタジオ爆笑)

  宮本「なにやってんの、なにやってんの」

  望月「若干、不安な音程でしたね」

  宮本「不安を覚えましたよ、いまの音程は」

  望月「あ〜あ〜って」

ここでコントが来たか。アニスタが終わって天気予報。屋外の杉江さんによる全国の天気から始まって、カメラがスタジオに切り替わって安座間美優と二人で関東の天気。カメラが切り替わったら
     
誰? 安座間美優でもないし、服装からしてモッチーでもないし。ぞ〜〜
【6:15】6時台の天気。
     
番宣でコナン君。コナン君、でかっ! 小学生にされちゃったけど、あれから10年以上立っているので元に戻っているのではないかと思うのだが。このあと天気図が映って安座間美優が解説をするのだが、コナン君に見とれてた安座間美優、原稿が出てこなくて読めない。それとも寒さで手がかじかんでめくれないのか。うげっ、放送事故だ、安座間美優がやってしまった。なんとか予想気温で解説が入る。いいよ、1年半、大きなチョンボもなくやってきたんだから。
【6:50】ウォーキング天気。

     

  美優「歓迎会の多いこのシーズンにぴったりのファッションをお届けする美優のウォーキング天気」

歓迎会なんだ、きょうのテーマは歓迎会なんだ。

     

  美優「きょうのファッションポイントは春ツイードのセットアップ」

     

  美優「パステルカラーのジャケットとショートパンツを合わせることで春らしさを演出します。

     光沢のある生地でできているので清楚で上品な自分を演出してくれるんです」

きょうの安座間美優はいちだんとかわいいなあ。髪を後ろでまとめて頬の輪郭を出した方のがかわいいかもしれない。「清楚で上品」...あ〜あ、華子様はこの線で売るはずだったんだがなあ。

     

  美優「ただ、きょうは真冬のような寒さですのでコートは必需品です。

     足下も濡れるのでレインブーツを履いてください」

なあんだ、「きょうは真冬のような寒さですのでこのジャケットは向いてません」とオチが入るのかと思ったのに。いや、それを言ってしまったらファッションモデルでなくなってしまう。ところで歓迎会はどうしたの? 番組後半、きょうの特集は外国人特集。おもしろかったけど安座間美優は無関係。
【7:56】エンディング。
     
大野めあての女の子でいっぱい。みんな、寒い中お疲れ様でした