安座間美優「世界制覇への道」ズムサタレポ

ただいま午後7時37分。やっときょうの用事がぜんぶ終わったよ。もう前後編が確定?
【きょうのレ○○トさん】
     
藤井アナはNHKと民放で構成されるバンクーバオリンピックのアナウンサーチームのチーフになったらしく2月いっぱいお休み。安座間美優が特集に出たときの藤井アナの容赦ない突っ込みが楽しみなのだったのだが。
【5:32】ひとこと天気
     
あ、レ○ル○さんの隣にいるメガネのおっさん。自分がテレビに映る位置を探してチョロチョロ動く、かなりウザイおっさんだ。うう、あいかわらず右に左にチョロチョトと。せっかく安座間美優が天気予報をしているのだから、○トル○さんを見習っておとなしく見ていろ。
【5:34】全国の天気。
     
立っている位置は先週と同じだが、カメラのアングルがほとんど正面の好位置。

        美優「きょうのポイントは『強い寒気にスッポリ』」

安座間美優が言うとぜんぜんいやらしくないから素敵だよね*1。きょうのカンペは右20度、仰角俯角0度の水平。屋外の温度は1度だって。1度だよ、1度。どうせなら0度になれよ*2。風もあって寒そう。がんばるのだ、沢井美優や華子様のためにも*3。きょうの髪型もかわいいね。
     
あれ、ここでは上着を脱ぐことになっていたのに。きっとはっきり決まっているわけではなくて、安座間美優の気分しだいなのね。
【5:44】アニスタ。

  美優「今週の特集は...」(カメラに駆け寄る)

        美優「ま、まぶしい」

        美優「スマイル特集です!」

        美優「動物だって楽しければ笑うんです!」 

  美優「(元の位置に戻って)ということでさっそく行きましょう」 

  宮本「気は済んだか?」 

  望月「ねえ」 

  美優「まず最初はこちら!」 

  宮本「満足か? 満足か?」 

  望月「置いてけぼりですね。私たちね」 

   (1枚目のタイトルが出る) 

  美優「待てよ〜〜」(スタジオ笑い) 

  宮本「ちょっと走りすぎ、走りすぎ」

アニスタの前説は3人のトークではなくて、安座間美優のコントになりつつある。海辺を走る2匹の犬の写真を見て

  美優「こうやって海辺を走る青春はモッチさんにはありましたか?」 

   (スタジオ笑) 

       

  望月「アハハ、アハハハハ、待って〜〜〜..........無いよ」 

   (スタジオ爆笑)

うう、ここで時間を取っていてはまた前後編になってしまう。と、今週からこの付近の順番が変わっている。報道フロアからニュース→スタジオでスポーツ新聞一面の紹介→アニスタ→天気予報(屋外の杉江さん→スタジオに移動して合成画面→安座間美優が合流)だったのが、アニスタ→スポーツ新聞→天気予報になった。そのためアニスタと天気予報に時間差ができたので
     
屋外で杉江さんと安座間美優。そのあと二人でスタジオに移動。
     
何ヶ月ぶりかでスタジオ移動を安座間美優もやったわけだ。このパターンを続けるのかな。
【6:19】全国の天気につづいて関東の天気。

      

  美優「マイスタ前、現在の気温は1度」 

  宮本「1度...」

頬にかかる髪が風で乱れまくり。寒そうだ。
【6:42】新企画。

      

  高橋「みゅうみゅうはこれから2ヶ月間、新しい企画に挑戦するんだよね」 

  美優「はい、きょうから8回に渡って私、安座間美優三井住友フィナンシャルグループを紹介します。 

     クローズアップするのは人です」

どうやら毎回、安座間美優が三井住友グループの誰かの紹介やインタビューをする企画のようだ。どこかの銀行に話を聞きに行く安座間美優
     
さすが銀行に行くだけあって安座間美優リクルートスーツだ。だが、男性行員はもっと派手な服で着て欲しかったに違いない。
     
ふつうの女性と並ぶとでかい安座間美優安座間美優のナレーションで左側の人の仕事が紹介されていく。さすがに突っ込みどころ無し。それにしても安座間美優のナレーション、「おもさん」のときの破壊的な棒読みに比べると恐ろしい進歩だ。さすがに声の表情というか、抑揚やリズムに微妙な変化をつけて単調にならないようにする技術はプロに及ぶべくもないが、少なくとも聞き苦しいナレーションではない。この1年余のお天気キャスターによって安座間美優のポテンシャルは飛躍的に向上している。やった、これでまた一歩、野望に近づいた。
(完)



と、ここで終わりにしたいのだが、まだウォーキング天気が残っているし。
     
なお、ズムサタのホームページに安座間美優のファッションのコーナーができたので見てくださいねと。
【6:50】ウォーキング天気。

       

  美優「この季節ピッタリの攻めカワファッションをお届けする美優のウォーキング天気」

うおおい、きょうのスタート地点はいつもと逆。これではレ○○トさんのアップはなし。

       

  美優「きょうのファッションポイントはピンクのツイードコート。これからの季節にお勧めのパステルカラーのコート」 

       

  美優「鮮やかな色合い、そして薄く作られたツイード。生地は軽さと暖かさを兼ね備えたものです」

この安座間美優の視点の先にカンペがあるのだろうか。いや、それでは近すぎるか。

       

  美優「コートの中には大人っぽいワンピースを合わせ、可愛さと大人っぽさをアピールしています」 

       

  美優「春の装いにピッタリです。ぜひマネしてみてください」

春の装いって、1度なんでしょ。真冬でしょ。
【7:56】グランドフィナーレ。
     
キャプチャーがぜんぶで22枚。お疲れ様でした、オレ。来週はアニスタのグランドチャンピオン大会だって

*1:もともといやらしい言葉ではないでしょ

*2:誰に対しての何の主張なんだよ

*3:沢井美優は元気だし、華子様は自爆だし